<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

英美里ダウン。

うひゃ~。気がつけばもう5月も終わりなんですねぇ。
って、まだ5月だったんだ。・・・もう毎日暑いので、すでに8月夏真っ盛り~。っていう気分でした。(笑)
そして、我が家の英美里嬢、今週は夏休み。毎日プール行ったり室内Playgroundで一日遊んだり・・・っていうので、遊びすぎたのかなぁ。
昨日から突然の「下痢」(お食事中の方ごめんなさい。)
かわいそうに・・・「おなか痛い~」と言いながら、トイレを何回も往復するはめに。・・・

それでも、昨日はこんな風にバルコニーで夏の風物詩「すいか」をほおばる元気はあったんです。
e0123596_1345280.jpg

が。
今日、土曜日。
元気に回復していたらまたプール遊びにつれていってあげよう。なんてシロクマ氏といっていたんですけど・・・まだ回復せず状態悪化。
今朝から子供用の下痢止め用のドリンクを飲ませて、様子をみていたんですが、今日は、「下痢」に加えて、「発熱」しまいには「嘔吐」まで。
英美里がこんなに具合が悪くなることってないんですよね。・・・あまり状態が悪いようだったらERかな。ってところまで考えたんですけど、一日菌と戦ってようやく夕方に「うどん」と「りんご」を口にするまでに回復しました。
寝る頃にはよっぽどアイスクリームが食べたかったのか「マミ~。アイスクリーム溶けちゃうよ。」って菌で頭がやられてしまったのか、溶ける心配など無いアイスクリームの心配ばかりしていました。
熱も下がって、いつもの英美里の笑顔と元気さがもどってきたので・・・ほんとうに一安心。
やっぱりいつもの元気な英美里の笑顔が一番かわいいのでございます。

明日はアイスクリーム解禁かな。・・・できるといいね。


と。
昨日、今日は英美里さんに付き合って家から一歩もでず。・・・
英美里はソファーでうなだれてTVを見ていて世話いらず。
ってことで、一日マミーさんはPCの前でちょっとばかりのんびりさせてもらいました。
で。
何していたかって言うと・・・「シドニーの物件探し」。(笑)
シロクマ氏の職場があの有名なハーバーブリッジを北に渡った「North Sydney」ってことで、シロクマ家の物件探しはその近辺を中心に。

今、オーストラリアは・・・なんですか?
「資源景気」とやらで、物価はうなぎのぼりなんだとか。
オーストラリアドルもいまじゃアメリカドルと大差ないくらいですし。

ってことで、物件もそこそこお値段しますわね。
Cityなんて住んじゃったらNYなみかも。・・・なんて思わないでもないお家賃でございますこと。
でも。ま。シロクマ家はNorth Sydneyなので、そんなにべらぼ~な家賃は払わなくても良いみたいですけど・・・ボストンとトントンか安いくらいでしょうか。
でも、ダラス生活を一度体験してしまうと・・・「なんだか高いわねぇ~。」ってな気分にさせられてしまいます。

そして。
あとは「税金いくら?」ってところが気になるところ。(なんせイギリスの息のかかった国ですもの。・・・高くても不思議じゃありませんよ。)
「給料あがってラッキー♪」なんて思っていたんですけけど、「ぬか喜び」におわりませんように。

なんて、病気の英美里を横目にPCの前で一喜一憂の土曜日でございました。
[PR]
by sumie-s | 2008-05-31 13:36 | 英美里 Emily & 星豪 Theo

手ごわいなぁ。オーストラリア。

3連休の週末だったこちらアメリカでございます。・・・が、夕方からプール遊びとBBQ以外なにもすることもなく・・・なんだか暇~なホリデーでした。
暑くて暑くてどっこにもいけません。

そんな連休明け、英美里夏休み第一日目のはじまり~ですぅ。
朝いちでプールへ連れて行き、こ一時間ほどぷ~かぷ~かしてもらって、その後はダディさんと一緒にランチ。
食料買出しに行った後は、マミーさんのためのお昼寝タイム。(英美里はもうお昼寝はしませ~ん。)そして、ライブラリーにてストーリータイム。ダディさんをお迎えに行って、一日が終了~。
e0123596_12303580.jpg

それなりに充実した一日でした。久しぶりに英美里と二人の平日をすごしたわけですが、なかなかいいもんです。この調子で毎日乗り切りたいとおもいますぅ。
でも、今日はひらがなの練習はぜんぜんできなかったなぁ。・・・反省。

e0123596_12382364.gif

オーストラリア転勤にあたり、Visa手続きのための必要書類の提出はスムーズにいったものの、アメリカに来た際にはなかったものの要求がでてきました。
それは、シロクマ氏に対しては肺のレントゲン検査。英美里には健康診断書。そして、私には健康診断書と肺のレントゲン検査の両方が必要なのだとか。・・・これはきているお国が違うからこうなるのでしょうか。
でも、妊婦の私にはレントゲンは無理です。・・・と、そうなると結核でないという証明を出してもらうか(そんなものが出してもらえるかどうかは不明です。)、当面は長期観光ビザにて入国。ということになるのだとか。妊婦で外国に移住というのもなかなかネックなものですねぇ。

そして、もうひとつ、「なかなか手ごわいわね・・・オーストラリア。」っていう一面がもうひとつ。
1年ほど仮住まいをしたあとに、マイホーム購入計画を立てていたシロクマ家。
引越しも決まらないうちから不動産情報などWebでみたりなんかして、「こんなのいいねぇ。あんなのいいねぇ。」なんて夢を膨らませていたのであります。・・・

オーストラリアの場合、労働Visaでは不動産の購入はできないんだそうで。・・・
(アメリカではOKです。)
パーマネントビザを取得するまではマイホームの夢もお預けになりました。
ガックリ。


何事も思うように行かないのが世の常でございます。
でも、こんなことでめげてなんていられませんわね。
[PR]
by sumie-s | 2008-05-27 22:30 | Moving to Sydney

Last day of the school.

今日はシドニーの方からVisa手続きの為の書類やら、リロケーション会社からの住宅に関する希望やらの問い合わせ、引越し会社からの問い合わせなどなどあり、いよいよシドニー転勤の話が具体的になってきた感じのシロクマ家。

エミリオ(仮名)が10月頭に産まれることを考えると8月早々の異動が望ましいし、産まれてからだとまた彼のパスポート申請やら、Visa手続きなどなど面倒くさいことになる・・・「異動の際にイギリスにも立ち寄って里帰りもしたい。(そんな近くはないんですけどねぇ。)」とシロクマ氏はいってるけれど、生まれた後にはそんなにあっちこっちはいけません。(かと言って、アメリカVisa更新が完了してないので、異動前に国外にはでれないしぃ。笑)・・・などなどのモロモロの諸事情があり
シドニー側の人事担当様 もたもたのんびりしてないで「早く手続きをすすめてくれ~!」と、軽いストレス状態に陥っていたワタクシ。妊婦にストレスは一番いけないんじゃないのぉ。・・・と思いつつ、人事担当のオシリをたたきたくても直接はできないし、じゃ、シロクマ氏はどうか。・・・っていうと「契約書にサインして送ったのにさぁ~連絡こないんだよねぇ~。オージーはさ~、Laid backだからさ~、仕事もゆっくりなんだよ~ 笑」「ってさぁ。・・・あんたがのんきなんだよ!!!」・・・と、シロクマ氏にイラッ。

その後私の反感をかったシロクマ氏にプレッシャー攻撃がかかったわけでございます。その甲斐あって、ようやく「事」が動き始めてたわけですが、実際、話が進み始めると、慣れてきた生活や友達とのさようならのことを考えて・・・寂しい気持ちになってしまう・・・。

揺れ動く複雑なおばさん心なのでありました。


そして、英美里さん。
今週でスクールは終了。
いよいよ夏休みにはいりま~~~す。
e0123596_012561.jpg

2つ行っているスクールのひとつのほうはサマーキャンプがないので、今日で先生とお友達ともさようなら。・・・ということになりました。
12月から通い始めてたったの半年だったけれど、暖かい熱心な先生たちとクラスメイトに恵まれて楽しい日々を過ごしてきた彼女。
「行きたくない。」なんて言った事は一度も無く通ったスクール。
教室にいつも駆け足で向かっていく楽しそうな生き生きとした英美里の姿を見てきただけに、もう通わせてあげることができないのねぇ。って思うと気の毒でなけてしまいました。

「ごめんねぇ。またさようならだねぇ。・・・泣 泣。・・・でも、でも、約束するよぉ。シドニーでも英美里が大好きで通うのが楽しくてしょ~がない!っていうスクールをマミーさんはがんばって探してあげるからね!だから大丈夫だよぉ~。」

と感情的になっている母のことは・・・なんのこっちゃ。で
「もう○○スクールこないんだよね~」と、ケロ~っとしている彼女。


こういう彼女の性格に母は助けられています。


シドニーには落ち着く予定です。・・・
子供が大きくなってくると異動させるのは心が痛いですし。・・・
それはシロクマ氏も私も同意見。


なのですが・・・こればっかりは住んでみないとわかりません。(苦笑)
[PR]
by sumie-s | 2008-05-23 23:59 | 英美里 Emily & 星豪 Theo

インディアンレストラン対決 Mayuri Vs. Our Place

英美里嬢。
今週でセメスター終わりということで、ソングフェスティバルや、パーティ・・・などなどでマミーさんも心なしか、ばたばたしております。
そ・し・て・・・いよいよ。暑くて暑くて、なが~いなが~い夏休みに入ります。
暑すぎて外遊びもできなくて大変な季節に3ヶ月も夏休みってどうなのテキサス?って感じですが、「サマーキャンプ」というのにお世話になって、なんとか乗り切るつもりです。
が!
サマーキャンプで乗り切って、ど~がんばったとしても1ヶ月はお休み。
その間は「プール三昧」と「夏季集中ひらがな講座」を英美里さんのために特別企画したいと思います。
がんばれ~・・・私。
e0123596_0243799.gif


我が家には、ほかに見ないインドカレー好きが存在しているので、我が家近辺のインドレストランはほとんど経験しているとおもうのですが、ここで、その中でも日本人奥様の間で評判の高い、二つのインドレストラン バッフェ対決!!

Our Place Indian Cuisine
e0123596_1151153.jpg
Mayuri Indian Restaurant

スミエミシュランで行きますと・・・Mayuriもデザートにソフトクリームがあるのも捨てがたいけどOur Placeの方に勝ち星挙げさせていただきます。ちなみにシロクマ氏インド人同僚のお墨付きでございます。

あくまでも個人の意見です。
あしからず。


[PR]
by sumie-s | 2008-05-22 01:15 | レストラン&カフェ-Dallas

定期検診とウルトラサウンド@20Weeks

今日はエミリオ(仮名)の20週目の検診とウルトラサウンドを受けてきました。
20週目の赤ちゃんの様子

心臓や胃、足や背骨などなど、体の細部にわたって出来上がってきつつある、エミリオ君。
今日はかわいらしい「足の裏」を見せてくれました。
e0123596_12384154.jpg

300グラムほどのTinyな体なのにもかかわらず、もうすでにちゃんと足の指まで出来上がっているのです。単純に「すごいなぁ。」と思ってしまう私。
生命ってすばらしく精巧に作られていくものなのだな。って改めて思い知らされる時であったりもします。

シロクマ氏もモニターに映し出されるわが子の姿を眺めては、将来一緒にBoysの遊びをすることに思いを馳せてみたり、今度はどんな容姿で生まれてくるのか非常に楽しみにしている様子。
英美里がブロンドだっただけに、次回もブロンドベイビーに期待をひそかにかけている彼なのであります。


・・・ってことは、私はまたしばらくは巷で「ベイビーシッター扱い。」ってことになるんでしょうか!?

そして。
早いもので私の妊婦生活も折り返し地点です。
体重は2キロほど増えて階段を上るのがちょっときつくなってきたかなぁ。・・・でも、まだまだ快適妊婦生活と呼べる範囲ですぅ。
心音も力強く、今のところ何も問題は無い様子。このまま後半も順調に行くと良いのですが。・・・
よろしくおねがいしますよ。エミリオさん。


今日も元気に動いています。
[PR]
by sumie-s | 2008-05-20 22:30 | Pregnancy

Main Street Day Festival in Grapevine

いよいよ本格的な暑さ到来・・・って感じのダラスですぅ。今日は暑くて暑くて干上がってしまいそうだったので、スクール後のアクティビティは近所のマクドナルドのインドアプレイグラウンド。
これからはこのパターン多くなりそうです。(泣)
e0123596_12403162.gif

週末に出かけたGrapevineという小さなHistoricalな町で行われていた「Main Street Day Festival」にて「英美里大活躍の巻き」です。

「Grapevine Super Kids Activity Show」と銘打たれたこのショーは会場から参加したい子供み~んな参加できます。総勢16名。この16名がかわいいショーを繰り広げてくれるのですが・・・それにしても・・・暑そうですぅ。

e0123596_1162982.jpg

まずはこちらでは有名な童謡「Head, Sholders, knees and toes, knees and toes♪」を歌って踊ってウォーミングアップ。英美里にも赤ちゃんのときからおなじみの歌と踊り。・・・のはずなんだけど、あれれぇ~~~なんだか動きが変。元気だけは良いのだけれどなんでも適当に覚えてしまうところは・・・私似なのかもしれません。

e0123596_1165616.jpg
お次はこれもこちらではおなじみの子供の遊び、「Simon says」
あれ?でもサイモンさん「つま先」って言っているのに、サイモンさんの手は「ひじ」を触ってます。・・・これにだまされちゃいけません。・・・さすが自立した女。英美里はだまされませんでした。マミーさんだったらコロ~っとだまされているところ・・・こういうところはシロクマ氏に似てるのかなぁ。
e0123596_1171650.jpg

そして、お次は2チームに分かれてバウンシングボールを使ってのリレーです。「あんな大きなボール英美里はまたげるのかなぁ。」っていう母の心配をよそに器用に「バウンス!バウンス!!」して上手にリレーしてました。すごいですぅ。・・・男の子のほうがなんだか動きがギクシャク、ずっこけ続発。・・・こういう遊びは体の柔らかい女のこの方が得意なのかも知れませんね。
でも、ずっこけても必死にがんばっているBoysの姿はいじらしくかわいかったですぅ。
e0123596_1173634.jpg

そして、ショーは佳境に・・・。
お次は「イスとりゲーム」ならぬ「場所とりゲーム」。イスの変わりに下においてあるプレートで遊びます。
これが・・・またまた意外にも大きなBoysから落ちていくのですぅ。同じプレートに男の子と女の子が鉢合わせになると、女の子は「私とったわよ。ふふ~ん。」と何食わぬ顔で立っているのに対して、男の子は「あのぉ・・・僕・・・ここ一応取ってるんですけど。・・・」とそわそわ、そしてあっけなくあきらめる。パターンが多いのでございます。ってことで女性人優勢。最後まで残ったのはやっぱり女の子。

なんだか世の中の男女の縮図を見たようなゲームでございました。
ちなみに英美里も最後から4番目まで残ったんですよぉ。小さいながらもすばしっこくて要領が良いところもやっぱりシロクマ氏似でしょうか。
私はこういうゲームはダメダメでございますから。・・・(笑)
e0123596_1175470.jpg


そして、「参加賞」でもらった立派なメダル。
英美里と~ってもうれしそうにしてました。写真の表情も得意げです。
今日は学校のお友達と先生に見せるのに学校にわざわざ持っていったくらい・・・彼女にとって良い経験になったようでした。

マミーさんもダディさんもプチ運動会参観の親気分を味あわせていただきました。
もぉ~・・・ドキドキワクワクでございますわね。
e0123596_1181269.jpg

おまけ。

英美里さん。
カウボーイのお兄さんがたお姉さん方に誘われて写真撮影・・・
なんですが。
誰ですかね・・・カウボーイのお兄さんの後ろにVの字立てて喜んでいるの・・・。こういうことって万国共通なんですね~~~。(苦笑)
陽気なテキサスの人たちに囲まれての記念撮影に英美里も楽しそう。
またひとつ良い思い出ができました。
[PR]
by sumie-s | 2008-05-20 01:19 | Outing-Dallas

またまた誕生日。

5月16日は私の誕生日でした。
自分のパーツの中で何が一番好きか。と言われれば、「新緑の5月に生まれた自分の誕生日が一番好き」でございます。(そりゃパーツって言わないって・・・。)
朝、カードを持って「お誕生日おめでと~」と言ってくれた英美里さん。
「バースデーケーキはないの?」とちょっと不満そう・・・。
そうだねぇ。バースデーケーキがあるといいねぇ。
でも、ケーキに立て切れないほどのろうそくがあったらビックリしちゃうだろうな。英美里。(爆)

ま。ここ数年、誕生日はあまりWelcomeなイベントではないけれど、祝ってくれる人がいるのは幸せなこと。喜んで誕生日をむかえよう~じゃありませんか。「でもやっぱり、ひとつ年をとってしまうのは・・・いただけないなぁ。」と思いつつ、「こうなったら見た目勝負よ!」・・・って最近は開き直るようになりました。・・・
こうなってくると、そ~と~重症。(笑)
e0123596_20264621.jpg


今年は「アメリカよ。さようなら。」ってこともあって、プレゼントはアメリカンブランドの中でもデザイン・色づかいがおされな「Kate Spade」にしてもらいました。
(日本のサイトはこちら

日差しの強いダラス生活では必需品のサングラス。やっと好きなデザインに出会いました。少しだけフェミニンな丸いフォルムとべっ甲フレーム・・・そして内側がサーモンピンク!この色づかいがこのブランドの好きなところ。有名ブランドでもメイドインチャイナが幅を利かせている中「イタリア製」は目を引きました。

でも、ただひとつ悲しいのはどのサングラスも鼻の低い私にはいまひとつ似合わない。ってこと。(笑)
e0123596_2141392.jpg

そして、お買い得だったバレーシューズ。キラキラスパンコールで覆われております。妊婦には・・・やっぱりフラットなシューズが楽。でも、毎日ビーサンっていうのもおされに欠ける。
旅のお供にも楽ちんな履き心地のバレーシューズはこちらもイタリア製。フィット感が違う。

サイズもぴったりで「さ。すみえさん。私、こんなにお買い得になっているのよ。買って買って。」と呼びかけておりました。

で。
母の日に買ってもらったドレスと、サングラス そして、シューズ。これでゴシップマガジン「People」御用達、セレブスタイル妊婦の出来上がりでございます。
妊婦だからって野暮な格好はしてられませんわよ。
人生最後(であろう)の妊婦生活楽しませていただきます。

ということで。
今年はいろいろありそうだけど、がんばれ私。・・・そして、また来年も笑って誕生日を迎えられますように。

e0123596_21325281.gif

e0123596_21331212.jpgシロクマ氏とランチをしている時にサプライズで届けられたかわいらしいガーベラ。どうもありがとう。Moguママさん。
こんな素敵なサプライズをくれる貴女はとても素敵な女性です。私も見習わないと・・・。

そして、今日は英美里が生まれた年に亡くなった義理母の4周忌。英美里の誕生を待つかのように・・・そして、「息子をよろしく。バトンタッチね。」って言ったかどうか・・・はわからないけれど、私の誕生日の日に亡くなった義理の母。
・・・イギリス婦人らしいとてもチャーミングだった義理の母。
きっと私たちを天国でいつも見守ってくれていることと思います。「平和な生活がすごせるのも見守ってくれる家族がいるおかげなのかもしれないな。」と先週に引き続き思う今日なのでありました。
[PR]
by sumie-s | 2008-05-16 02:12 | Daily Living-Dallas

Happy Mother's Day

e0123596_1225636.jpg私も「母」になって早くも4年が過ぎました。「母」なんて自覚もなくこれまですごしてきたけれど、母の日に祝ってもらって初めて「あ~私も母なのね。」・・・と、ごくごく当たり前のことなのに感慨深く思ってしまいました。

今日は英美里とシロクマ氏は二人で映画デートに追いやりお出かけ、その間マミーさんは自由時間をもらって妊婦生活をオサレにすごすための必須アイテム。サマードレスを「これでもか~っ」というほど存分にのんびり試着して気分爽快。(何回も試着室を往復したので、試着担当のお姉さんに笑われました。)そして、夜はシロクマ亭のMother's Day Steak Dinnerにご招待され・・・見かけはいまいちだけど(笑)アメリカで食べる神戸牛もなかなか美味でございましたよ。
そして、「ビールでかんぱ~い!!」したいところですが、私は妊婦。ノンアルコールのビールをいただきました。これがどうして、なかなかおいしい。この味で酔っ払わないんだったらず~っとこれでもいい!!・・・ノンアルコールビールあなどれません。

e0123596_6391748.jpg
英美里はスクールで「母の日」のプレゼント、ブラウニーを焼いてきました。そして、朝PCの前にいつものごとくぼ~っと立っている私に向かって「Happy Mother's Day」とかわいい声で言ってくれたときは、さすがの私もと~ってもうれしかったですぅ。

こんな風にお祝いしてもらえるんだったら、母でいるのも悪くない。「もっとがんばるからねぇ~~。」って単細胞な母は心を新たにしてしまうのでありました。


そしてそして。
このマミーさんにも母が居ます。「産みの母」と「育ての母」。
私が二人の母になろうとしている今年の母の日、この二人の母たちには感謝感謝の気持ちでいっぱいでございます。

産みの母は私が1歳半に亡くなっているので顔もなにも記憶にないけれど、この世に生み出してくれてどうもありがとう。幼い子供を残してこの世を去ることがどれほどつらかったことでしょう。・・・と思うと母の分も生きなくてはいけないな。と思います。

そして、育ての母。血のつながった子でも育てるのは大変なことと思うのですが、実の子供のように愛情を持って育ててくれました。この母のおかげで私は母が無くて寂しい思いをしなくて生きてこれたのだと思います。そして、人間を信じる心を育ててくれた母にはとても感謝しています。

今は二人とも遠くはなれていて親孝行はなにもできないけれど、私が今こうして幸せに生きていられるのは、この二人の母に見守られているからこそと思いますぅ。
今年は妊婦でホルモン変化のせいでしょうか・・・マミーさんからもなんだかやけに心から「お母さんありがと~。」の母の日でございました。

[PR]
by sumie-s | 2008-05-11 23:30 | Daily Living-Dallas

Thai Cafe Blu Ginger

昨日まではすごしやすい気温のダラスでしたけど、今日からはぐ~っとあがった感じで暑かったんですぅ。でも、気温はまだまだ90F°とか。・・・100F°は当たり前のダラスの夏。本格的な暑さはまだまだ。こんなんで「暑い!」なんて言っていたら甘いですねぇ。ふ~ぅ。

シロクマ氏、シドニーの方から正式に仕事のオファーを受けて、今日よ~~やく異動、移転に関する必要書類などが送られてきました。いよいよこれからはオーストラリアのVisaサポートモロモロの人と一緒に本格的に異動への準備が始まる予定です。・・・1年未満とは言え、幸運にもお友達も沢山できて、シロクマ氏もラボへの仕事に移ってからは出張もなくなって、仕事も楽しんでいる様子で、少しずつ良い方向へ安定してきたダラスでの生活、それを捨てて、またまったくサラから新しい土地でやり直す。というのは不安もあり、さみしいものです。・・・英美里にもまたお友達、先生とさようならをさせないといけないのもつらいです。

でも、のんびりもしてられない。という現実もあり(エミリオ(仮名)の出産予定日は、10月7日)「大丈夫なのかなぁ~」ってドキドキしている夜であります。
e0123596_13534158.gif
シロクマ氏と週に一度は一緒にランチ。のルーティンが定着しつつある我が家。お昼に子抜きでプチデートもなかなか良いもんです。

今週は「Thai Cafe Blu Ginger」に行ってきました。
丁寧な接客と、こぎれいな店内が心地よかったこちらのカフェ。
e0123596_3264326.jpg

注文したのはランチメニューからタイバジルフライドライスと、タイチキンヌードル。ランチにはスープと春巻きがセットでついてきました。どちらも辛さが選べます。Mediumを頼みましたが・・・結構辛かったですぅ。あとはフィッシュケーキをいただきました。盛り付けが洒落てますですね。
e0123596_327249.jpg

お味のほうは、可もなく、不可もなく。「So so.」といった感じでしたけど、雰囲気が良いので気に入りました。気候が良い日にはテラス席もお勧め・・・かな。
[PR]
by sumie-s | 2008-05-09 03:24 | レストラン&カフェ-Dallas

Big Sister予備生 英美里。

たくさんのお祝いのコメントありがとぉございましたぁ。ブロガー冥利に尽きますぅ。
皆さんの気持ちがベイビーちゃんにも伝わっているのでしょうか。今日はポコポコとよく動いております。・・・「落ち着き無いなぁ。・・・やっぱりこいつエミリオか。沈(英美里の男バージョンってことで。)」とワタクシが思ったかどうかは伏せておきます。

そして。
意外に私のブログは多くの人に見られてるのね~。ってルンルン(死語)になったのと同時に・・・ちょっと反省。
これからはもう少しましなこと書きます!!
な~んてことはお約束はできませんが、今後もなにとぞよろしくお願いいたしますぅ。

e0123596_1239481.gif

で。
認めないではいられません。
このブログはこの人↓の存在でもっているってこと!
e0123596_12453338.jpg
もちろん本人そんなことはぜんぜんわかってませんが・・・このブログが存続しているのも、多くのネタ提供者のこの人のおかげなのだろ~と思います。だって私の写真なんて載せたって誰も見向きもしないでしょうし。(笑)なのでこれからは英美里さまさま。と呼ばせていただくことにします。いっくら私の気持ちを逆撫でするようなことがあっても。・・・
でも、エミリオ(仮名)が産まれたらど~かしらね。人気半分よ。

さて。
その英美里さんのBig Sister予備生ぶりなんですが・・・
がんばってますよ~。
トイレはもうすっかり手はかからなくなったし、朝も時間はかかるものの、一人で着替えをし、歯を磨き、朝ごはんを食べ、スクールに行く支度を自分でちゃんとできるようになりました。
最近の彼女の口癖は「自分ひとりでやらせて。」です。
先日もシロクマ氏がご飯を食べるのに手伝おうと手をだしたら・・・
「Don't help me, daddy.」と駄目だしされてました。(爆)自立心が強い子なのです。

e0123596_1246734.jpg

普段は誰もが認めるゴッドネーチャンバリバリの英美里。
でも、これが・・・おなかの子には違うので怖いんです。

声のトーンを変えて「ベイビーちゃ~ん、英美里だよぉ。おはよぉ~。」なんていっては、「マミーさん、ベイビーちゃん何か言ってるよ~。」とうれしそうにしているではないですか。
毎日のように「マミー・・・ベイビーちゃん、毎日どんどんどんどん大きくなってる?」と聞いてくるのです。・・・

「すでに姉弟愛に目覚めているのか?!」

・・・なんて
英美里変貌ぶりに目を疑ってしまう丸くしてしまう今日この頃であります。


そんな戦力となりつつある彼女。
マミーさんは勝手に決めているのです。
「エミリオ(仮名)の子育ては、シロクマ氏、英美里、そして、私・・・の3人体制でやらせていただきます。」ってこと・・・。


がんばれ英美里~。
[PR]
by sumie-s | 2008-05-08 23:00 | 英美里 Emily & 星豪 Theo