タグ:ほのぼの ( 16 ) タグの人気記事

困りもの。

放課後 同級生のお宅にお邪魔して、いちごがり~。
お庭にいちごばたけ・・・素敵すぎ~。
かわいいいちごちゃんたち小粒ながらもお味は格別~。スーパーのいちごじゃこんな味しないよね。
ダディさんも子どもの頃はブルーベリーにストロベリー。ブラックベリーつみ放題だったそう。
お土産つまんで、自家製ストロベリーの味がして懐かしい・・・だそうです。


いずれにしても~マミーさんも子どもたち野放しでのんびり~。


いいな。いいなぁ。
シロクマ家もこんなお庭のあるおうちがほしぃ~。
いつの話になるでしょうかね~ダディさん!!!

*****************************************************************

トンテンカン。 トンテンカン。
朝から夜まで屋根の葺き替えでトンテンカン。


騒々しいわぁ。


と。
思っていたのは人間様だけじゃなかった。音にビックリして庭に落っこちてきたのか、必死にフェンスをよじ登って上に上がろうとしているベイビーラクーンにご対面。
そのあせりようといったら・・・ぶるぶる震えちゃって。かわいそうにぃ。

わがやのプリンスと同じだわね。 ぷっ。
e0123596_21222268.jpg
しばらくして、どうやら
我が家のデッキの軒下に落ち着いた模様。2児の母としては「マミーさんはどこにいっちゃったのぉ。」「おうちにかえれるといいねぇ。」と心を痛めずにはいられませんわぁ~。


って。・・・
おうちどこ?!まさか屋根裏じゃないでしょ~ねぇ!
最近、お友達の家のエアコンが壊れて、実は屋根裏に住んでいたラクーンの仕業だった~。
なんて騒動があったあとだけに~・・・ありえなくもない話。

もしそうなら・・・これを機会にお引越しを考えられてはいかがでしょう~。



そして。
我が家のちびちゃん。
ラクーンもしのぐやんちゃ盛り。
とはいっても童ごと。好奇心がなせる業ということなので・・・あまり腹を立てはいけません。
と。
自分にいいきかせて辛抱辛抱。
ぐ~ぅ~~~~っとね。
辛抱が苦手なマミーさんなんだけど~。


と~と~、キッチンとリビングを仕切っていたセイフティーゲートを突破して、楽しいキッチン探検。
いいよいいよ~。
お皿の一枚や二枚わってもさぁ。・・・って自分にいいきかせてがまんだけど~。
がまんならないときもある!!!
先日はマミーさんの声かれそうでしたぁ。

昨日は勝手にいちごをだして食べてる星豪に遭遇。
こりゃ~ラクーンよりやっかいだな。

いいよいいよ。洗ってあるから。

あぁ~そうそう。
もっとはやいうちにやらせておけばよかったんだけどね。
仕方がない。
しばらく星豪とのキッチン騒動は続きそうですぅ。
早くキッチン探索~飽きてくれないかな~。
[PR]
by sumie-s | 2011-06-22 21:22 | Daily Living-Toronto

何気に。

笑えます。
e0123596_2151524.jpg
気がつくといつもこの状態・・・ど~してドーナッツ枕が頭の上にのっかってしまうのでしょ~。


頭がでかすぎるのか。


枕がのっかっていると安眠できるのか。・・・


いずれにしても、とてもSweeeeeetな我が家の星豪でございます。

[PR]
by sumie-s | 2009-01-16 22:06 | 英美里 Emily & 星豪 Theo

Relaxing Time....FINALLY.

スーツケースひとつでここに来て、借り物生活数ヶ月。
どたばたと新生活の基盤を築いてきました。
引越し荷物到着と出産が重なってしまうんじゃないかしら・・・と眠れない夜もありました。

が。・・・
山を越え~谷を超え~(大げさ。)ようやくようや~く、ここまでたどり着きましたぁ~。
アメリカからの引越し荷物が2ヶ月かかって到着、そして昨日、無事に新居に搬入終了したのでございますぅ。(嬉泣)

まだまだダンボールの山々ではありますが、自分たちの道具に囲まれて生活できるって・・・と~っても幸せなことなのね!!って、昨夜はつくづく思いました。
心なしか英美里にも幸せのオーラが・・・。
昨夜はみんな疲れているはずなのに笑顔笑顔で眠りに着いたのでありました。

そ・し・て。
ゴッドネーチャン英美里は今日はプレスクール!
シロクマ氏に連れられ、朝からお出かけ夕方までお留守。

英美里さんには申し訳ないが・・・一日、静かでピースフルな時間が流れております。
(でも、彼女もスクールで至福の時間をすごしているのでお互いさまかな。)


そんな中、久々にご対面したお気に入りの道具に囲まれて・・・
マミーさん一人っきりのRelaxing Time満喫中。
あ~これを至福のとき。と呼ぶのでしょうか・・・妊婦生活はやっぱりこうじゃないと。(爆)
e0123596_12344388.jpg
これもそれも、今までがんばってきたご褒美よ!・・・なんて勝手に思ってみたりして。


"エミリオよ、ご褒美をどうもありがとう!も~ほんとうにほんと~にいつ出てきてもいいからねぇ。待ってるよぉ~。 

自分勝手な母より"

ってな感じの午後でございます。
[PR]
by sumie-s | 2008-10-03 13:13 | Daily Living-Sydney

ラブ ベイビーチーノ!

こちらでは
Domain.com
とか
Realestate.com
のWebsiteを利用して家探しするのが一般的なようです。

先日、アパートメントハンティングに出かけ、希望物件にアプリケーションは出してはみたけれど、決まる保障はなく・・・。結果待ちの日々。
家が決まらず宙ぶらりん。・・・悶々。
と。
こうなってくるとじっとしては居られないのが私の性質。
上記のサイトを利用してせっせと物件検索をはじめ、Web上で見る限りよさそうな物件が、今日Open Houseということで、英美里の手を引いて、大きなお腹を抱えてえっちらほっちら・・・電車に乗ってシロクマ氏の職場近くまで出かけてきました。

条件も合うし、ブランニューでそこそこ良い物件。
「保険にここも申し込んでおくか。」
と一仕事終えて気分良く帰ってきたらところ・・・シロクマ氏より「エミリオ頼み」効果あり。のご連絡。

あ~~~そりゃ~よかったわ。うれし~わぁ。
終わりよければすべて良し。
なんですが・・・今日は無駄足踏んで疲れました。
e0123596_2132529.gif

さて。
そんな無駄足踏んだマミーさんにお付き合いした英美里さん。
がんばって歩いて、彼女も家探しには貢献した一人。


帰りにCafeに寄って、ご褒美に今日は「Baby-ccino」で乾杯です。
e0123596_1950340.jpg

私たちのリロケーションをヘルプしてくれるTinaが教えてくれた、この子供向けドリンク「Baby-ccino」。
ちいさなグラスにスチームが立ててあるホットミルクとマシュマロ。その上にスマイリーフェイスが書いてあってとってもかわいい。・・・英美里も思わずスマイリーになっちゃいました。

ネーミングも可愛いくて、こんな粋なメニューがあるシドニーのCafe。
子連れでコーヒーブレイク・・・楽しくなりますね。
[PR]
by sumie-s | 2008-08-27 19:50 | Daily Living-Sydney

Bluebonnets in Ennis

暖かく・・・というか、すでに暑いんですが、テキサスの州花「Bluebonnets」が咲き乱れる季節となりました。近所をドライブしていても沢山のBluebonnetsが咲き誇っているのですが、お友達にBluebonnetsで有名な「Ennis」という町を教えてもらい行ってきました。
今日はBluebonnets Festivalが開催されていたことから多くの人が訪れていたようでした。
e0123596_12162569.jpg

今年は気温があがらずまだまだ満開ではないようですが、Bluebonnets Trailと呼ばれる数マイルの及ぶ道をドライブしていると、綺麗に群生している場所をところどころに見ることができました。
e0123596_12164675.jpg
Bluebonnetsを背景に愛娘・愛息子・・・愛犬などなどの記念撮影をする人たちを多く見かけました。・・・かくいう我が家も愛娘をモデルにカメラマン マミーさんダディさん二人は格闘すしておりました。・・・このモデルさんはなかなか云うことを聞いてくれませんから、ナイスショットをとるのは至難の技。
e0123596_1217719.jpg
それでも、最近は少しは自覚が出てきてポーズをとっては、とり終わると「みせて、みせて~。」なんて、自分がどんな風に写っているのか確かめてみたりするようになりました。
e0123596_12172773.jpg
今日も暑かったけど、草原を抜ける風はどことな~くやわらかくて、ほのぼのした気持ちになりました。ダラスでの思い出が増えて良かったです。
[PR]
by sumie-s | 2008-04-19 23:30 | Outing-Dallas

Muffin with Mummy.

う~ん。一年ぶりに風邪を引いてしまいました。・・・普段丈夫なだけに打たれ弱いです。はぁ。・・・睡眠・水分沢山とって、明日は良くなりますように。
e0123596_11305329.gif

英美里のスクールで「Muffin with Mummy」というイベントがありました。
「おもてなしする。」というマナーを身に付けるため、授業の一環として行われたもの。
e0123596_11254826.jpg
英美里が(先生に言われてね。)「What kind of muffin would you like?」とか「Would you like to have some drink?」とマミーさんをおもてなししてくれました。英美里におもてなしされて食べるマフィン・・・おいしかったですぅ。すこし甘酸っぱかったかな・・・。

e0123596_11261646.jpg
おっとっと。・・・気をつけてぇ~マフィンころがってるよ~。

[PR]
by sumie-s | 2008-04-03 22:00 | 英美里 Emily & 星豪 Theo

あわあわ。

お風呂大好き英美里さん。
彼女の入浴時間は1時間を超える。・・・なんてことも。
なので、その間にマミーさんは夕飯の準備とか、ネットサーフィンとか余裕でできてしまうんです。

そんないつもの英美里の入浴時間。
「さ。体でもあらいましょうかねぇ。」と、のぞいてみると・・・
e0123596_10463826.jpg

英美里は泡に浮かぶ「あわあわ星人」になってました。・・・なんだかしあわせそう。

おぼれんなよぉ。

[PR]
by sumie-s | 2008-01-28 22:30 | 英美里 Emily & 星豪 Theo

何気ない日常です。

今日も寒い一日のダラスでした。
e0123596_11111681.jpg
寒い日は「鍋」がいいですねぇ。
今日は、先日「Kuby's」で手に入れた「スキヤキ」肉で「すきやき」。ほっこり温まりまりました。
e0123596_131778.gif

今日はインタビューのため、朝早くに仕事に出かけたシロクマ氏を見送った後、スクールが始まる時間まで英美里と二人で近所のCafeでまったり。
e0123596_11113559.jpg
何気ないよくある日常で特別なことはなにもないんですけど。屈託なくコロコロとよく笑う彼女がかわいくてですね・・・こちらまで幸せな気分になりました。

明るくてよい子に育ってくれているのかなぁ。・・・そうだといいなぁ。

ご心配おかけしましたが、英美里こと通称ゴッドネーチャン無事に復活です。・・・髪の毛ぼさぼさのまま、いつものように元気にスクールへ行きました。

[PR]
by sumie-s | 2008-01-23 22:30 | Daily Living-Dallas

しろくまちゃん効果。

e0123596_13382319.jpg

かわいいお話「しろくまちゃんのほっとけーき」 ちいさなしろくまちゃんがお母さんと一緒にホットケーキを作るお話です。英美里はこの本の影響でホットケーキがもっと好きになりました。この日も朝ごはんはホットケーキ。マミーさんのお手伝いして、ちょっとだけ焼いて食べました。自分で作ったホットケーキの味はまた格別だったかなぁ。


e0123596_14204994.jpg


ホットケーキを食べ終わったらしろくまちゃんお片づけをします。
それをちゃんと覚えていた英美里さん。夕ご飯を食べ終わったら、ダディさんと一緒にお片付けをするのだとか。・・・「お皿わらないかなぁ。・・・大丈夫かなぁ。」ドキドキしながら彼女のお手伝いをみていたマミーさんは・・・。今日自分がお皿を割りました。・・・英美里には(お皿がわれたショックで)おお泣きされるし。・・・がっくり。
e0123596_13391771.jpg


シンク磨きも忘れてない。えらいぃ。
「まみー。英美里があらってあげるよぉ。」「ちゃんと磨かないとね。」なんて・・・なかなかしっかりしている英美里です。

マミーさんなんとな~くうれくなった、しろくまちゃん効果でした。

[PR]
by sumie-s | 2007-12-04 14:15 | 英美里 Emily & 星豪 Theo

Pumpkin! Pumpkin!! Pumpkin!!!

町にオレンジ色が目立つ季節になると・・・行きたくなるのがこれです。

Pumpkin Patch。
e0123596_11371654.jpg
アメリカに来てからこれで3度目のHalloween。残念ながらHalloween当日は日本にいるのでTrick or Treatはいけないけど・・・Halloween気分は味わっておかなくちゃ!!このイベントは子供が居たらはずせないでしょう!ってことで・・・ダラスで初のPumpkin Patch体験で向かった先はThe Flower Mound Pumpkin Patch

e0123596_1138518.jpg
ごらんのとおりあたり一面 かぼちゃ!かぼちゃ!!かぼちゃ!!!
e0123596_11382857.jpg
たのしい記念撮影スポットも目白おし。PoohベアーにTigger。
e0123596_11385639.jpg
英美里が赤ちゃんの時には毎日お世話になった、テレタビー。
e0123596_11391961.jpg
そして・・・こんなかわいらしいゴーストも。
e0123596_11394563.jpg
こんな「カカシ」・・・アメリカ!カントリー!って感じですよね?

e0123596_1140155.jpg
干草で作ったジャイアントパンプキンもお目見え。

e0123596_1140557.jpg
子供が遊べるイベントも盛りだくさん。大好きなバルーンキャッスル。・・・大好きなんだけど・・・どうもうまく上れなかったりして、いつも泣きをみる英美里さん。今回は・・・どうやら・・・のぼれたみたい。

e0123596_1141167.jpg
天辺まで上れてとっても満足そうな顔で、ずず~~~っと。降りてきました。
e0123596_11414585.jpg
子供と大人で大賑わい。次に並んで乗り込んだのは。・・・

e0123596_1142938.jpg
なんともかわいらしい。Choo-Choo-Train。「暑い中、娘のために長蛇の列にならんで、ほんとうご苦労様ねぇ。」って思っていたら・・・「一番乗りたかったのは、実は自分だったのね。」・・・この楽しそう~な表情みたらバレバレですよ。
e0123596_11423524.jpg
トラクターChoo-Choo-Trainは、広大なパンプキンパッチの周りを一周しま~す。

e0123596_1143768.jpg
マミーさんはこんなトラクターの荷台にのってみたかった。・・・座席が干草でできてるなんて、素敵過ぎます。

e0123596_1143523.jpg
大きな大地。大きな空。テキサスの大地にはぐくまれてますます元気に明るくおおきくな~れ。

楽しい楽しいダラスでのパンプキンパッチ初体験でした。

[PR]
by sumie-s | 2007-10-13 22:00 | Outing-Dallas