タグ:シドニー ( 30 ) タグの人気記事

Royal National Park

Cityから南に30キロほどのところにある広大~な「Royal National Park」にいきました。
自然の宝庫。オーストラリアです。
こちらに住んでたまげたのは、図鑑とか動物園でしか目にしないようなトロピカルぅ~な野鳥がふつ~に近所に生息していること。このNational ParkのKioskあたりも、そんなめずらしい野鳥たちがわんさか。
おおきなオウムに見つめられながらランチを食べたり。(英美里はかなりびびってましたけどね。笑)
鴨さんが歩き始めた星豪に歩調をあわせるかのように、川辺のお散歩につきあってくれました。

そして。
しずかな川辺でランチのあとはビーチへと向かいました。
どうですぅ~美しい景色でしょ~。
e0123596_2081082.jpg

遠くにいかなくたって、NSWからでることなくオーストラリア生活に終止符を打つことになったって、いいですよ。これだけのもんみれればっ!!(爆)

e0123596_2082971.jpg

e0123596_2084543.jpg
ビーチを見ると同時に英美里は水着に着替えてとっとと遊びにでかけてしまいました。
が。
ぼくちゃん。
この日は砂浜を歩くのが嫌。歩かせたら号泣でございました。(汗)


なので、ピクニックシートの上でマミーさんと二人でまったり。
ダディさんの帽子をかぶせると・・・この笑顔。
e0123596_20954.jpg
かわいくてどの写真かえらべなかったので3枚連続載せてしまいます。みなさんも一緒に癒されちゃってくださいね。
e0123596_2092255.jpg
近頃は歩くのもずいぶん上手になって、英美里とダディさんと、3人でフットボールをきゃっきゃと楽しんでいる姿を見ると、「シロクマ家によくぞ仲間入りしてくれました。」とか思いますし、ベイビーサインも少し覚えて、「もっともっと。」とお手手をパチパチさせたり、「おいし~。」なんてほっぺにお手手をあててみたり。・・・いろんなことをコピーしながら成長していく様子を見るのはなんとも興味深いものでございます。子育ての醍醐味ですねぇ。

e0123596_2094047.jpg

この子はマミーさんを癒すために生まれてきたんだわぁ~。
そんなシロクマ家の癒し系プリンス星豪。・・・少々ビビリなところもまたよろしい。


さて。
週末ごはん。
ランチに「ほうれん草とベーコンとえびのクリームソースパスタ」
ささっとつくれていいです。
e0123596_2095455.jpg
夕ごはんにシェフダディさんのインディアンカレー「Rogan Josh」
e0123596_82427.jpg
スパイシーで本格派カレーソースはレトルトもの。簡単便利で本格的インドカレーが食べれるのはいいです。そんじょそこらのレストランで食べるより美味なんですぅ。

ほんとうはこのソースにはラムが合いますが、この日はありもののチキンで。野菜もいろいろはいってヘルシーです。

[PR]
by sumie-s | 2009-10-18 20:10 | Outing-Sydney

シロクマ家 食生活向上委員会。

シロクマ家 食生活向上委員会会長でございます。会員は約一名。
ブログに載せて日ごろの家事の向上を計ろうという目論見ですが、いつまで続くか・・・は未定。
不定期で行きたいとおもいます。(どこまでもいい加減。)

金曜日の夜は「塩豚」。「肉を食べるからには・・・野菜も食べねば。」と、「やさい。やさい。」と念仏を唱えるようにごはんをつくったらこんなんなりました。
でも、チャーハンは余計でした。
やっぱり、塩豚グリルにはシロイご飯がいちばんだな~。
e0123596_20141457.jpg
豚バラ肉だったので、脂が気になるところですが、出てきた脂は取りながら、カリカリに焼いて、コリアンのお友達に買ってきてもらった「サンジャン」っていうのかな?をお肉につけて、レタスで巻いて食べたらさっぱりしてて美味でございましたぁ。ので、このメニューはリピ決定。次回はしろいご飯でシンプルに。
e0123596_20144289.jpg

今日のお昼はチャーシュー作ったのでラーメン。先週末食べにいったラーメン家さんは大将がえらそぉ~にしているわりに味はど~ってことなくて。あんなにえらそうにするほどの味でもないよね。とかとか思いながら食べてて、そこに比べると手間さえめんどくさくなければおうちラーメンでOKだな~。
e0123596_20142818.jpg
夜はシロクマ家の大将作、ハンバーガー。定番「チップス」にオージーメイドビールと一緒に。こちらに来てからおいしいバーガーパテに出会えてないシロクマ家。ダラスのおいしいバーガーパテがなつかしいぃです。
e0123596_20151731.jpg
さて。お天気とにらめっこの毎日は続いているんですが、残されたオース生活じっとしてるわけにもいかず。かと言ってお天気も手伝っていまひとつ気合もはいらず、のこのこ出かけられる範囲でお出かけしてきました。
「Koara Park」
お薦めとはいいきれない感じのParkでしたけど、とりあえずかわいいコアラちゃんには出会えました。ベイビーちゃんを抱っこしてるんですよ。コアラのお母さんは一年以上もの間、ベイビーコアラを抱っこしたままの生活なのですよね~。・・・同じ母として尊敬しますぅ。
e0123596_2015405.jpg
カンガルーさんともツーショットで記念写真とれますし~。

いかれる際には、大手スーパーのレシート裏に割引クーポンがよくついているのでそれをご利用されるのをお薦めしますぅ。(主婦ネタ 笑)
e0123596_20155126.jpg
それなりに動物はいましたが、一番マミーさんの関心を引いた動物はやっぱり我が家の星豪。
ストローラーから降ろして歩く気マンマンのはずの星豪だったんですが、一歩も足が前にでずフリーズした状態。その視線はコアラやワラビーに釘付け。「これは大丈夫。」と脳細胞に信号が送られるまで動けなかった星豪。・・・笑いを誘います。


そうそう。笑いを誘うと言えば。我が家のアーティスト英美里さんの最近の作品。↓
e0123596_2016761.jpg
上の絵は「ゴーストたちのダンス」なのだとか、なかなかおもしろい発想とかわいらしいキャラがかかれてます。そして、笑ったのが下の絵。「プリンス星豪」・・・(爆)

良くかけてます。◎

[PR]
by sumie-s | 2009-10-10 20:16 | Daily Living-Sydney

The end of the world.

e0123596_2045935.jpg
朝外の景色を見るとあたり一面がオレンジ。・・・Dust Stormに襲われたこちらシドニー。
詳しくはこちら

こんなことは今まで経験したことないわぁ。
とシドニーっ子もびっくりの異様な風景、この世の終わりみたいな朝でした。


このDust Stormの影響で喘息もちのシロクマ氏は仕事お休み。
ベイビー星豪は自宅待機。
英美里と私はいたってふつ~な一日をすごしました。


そういえば。
シドニーでアタルと評判の占い師によると・・・昨日は「津波」がくる予定だったのです。
「どうなのかしらね~。」なんてK○mon待ちの間に友達と半信半疑に盛り上がっていたのですが。・・・なんとなんと、昨日はメルボルンで地震があった上に、今日のこの異常気象。
やっぱりあたるのか。・・・ゾクッ。

と。
シドニーを去る前にはぜひ一度「Must」でお会いしなければ。
・・・衝動に駆られた一日なのでありました。
[PR]
by sumie-s | 2009-09-23 21:02 | Daily Living-Sydney

Happy Father's Day 2009! -- アクティビティ編 --

お友達に誘われてナーサリー施設のあるチャーチのESLクラスに参加してきました。アメリカ南部バイブルベルトの一角のダラスのチャーチにも立派なナーサリー付きのESLがありましたが、「テキサス最高~。」と謳われるのに抵抗を覚えて一回でやめた経験あり。のわたくしですが、こちらはそんなこともなく、「神様、云々」の部分もなく。カリキュラムもしっかりしてましたし、結構身近な話題で興味が持てて話を聞いているだけでも面白かったのと、心配していた星豪も何事もなく過ごしたようですので、DSでTOEIC問題をダラダラこなすだけ~の生活から脱出して、しばらくかよってみよ~・・・かな。とかおもっとります。
e0123596_2125852.gif

Father's Dayのアクティビティはお友達ブログに刺激され、有名Manlyの北に位置するFreshwater Beachに行きました。
e0123596_2042128.jpg
子づれにはうれしい遠~浅の穏やかな海に砂さらさら~のビーチ。ダディさんにのんびり過ごしてもらうにはうってつけのビーチだったんです。
が。
持参のランチは作らないといけないし。夕飯もいつもと同じダディさん担当。・・・悲しいかなそんなに特別待遇されてないシロクマ氏のFather's Day。
わかっちゃいたけど・・・プレゼントにカード。そして、ケーキを準備した時点で「やるだけやった。」・・・と、マミーさんは燃え尽きてしまいそれ以上がんばる気ゼロ。仕方ありません。
e0123596_20422657.jpg
僕ちゃんにはシロクマ氏が幼少の頃からこよなく愛しサポートするイングランドフットボールチーム「アーセナル」のユニフォームを着せ、シロクマ氏のHappy気分盛り上げ役に一役かってもらいました。(笑)
e0123596_20425527.jpg

こぶがひとつ増えて肩の荷もまた少し重くなりましたが・・・幸せは倍だよねっっ!!!ってところ無理にでも強調させてもらって。(笑)なにはともあれ、これからももっとがんばって~。
e0123596_20423955.jpg
ってことで。
家族4人ビーチで過ごしたHappy Father's Dayの一日でした。

[PR]
by sumie-s | 2009-09-07 21:46 | Daily Living-Sydney

さくさくっ・・・と。

e0123596_20335777.jpge0123596_20341380.jpgここのところ、毎週末のようにバースデーパティにご招待されている英美里です。この前の週末もクラスメイトの6歳のお誕生日パーティでした。学校ではのんびり遊んでいる暇もないであろう、クラスメイトたちと週末パーティのひと時は開放されて新鮮な気持ちで遊んでいるかのように見えます。プラス、普段の制服姿じゃないのも子供たちを解放させるマジックが働いているのかも。先生の「シッ!シッ!!」というのに気をつめる必要もなくトンではねて・・・ことのときばかりは5歳児、6歳児の本領発揮。
ダディさん、マミーさんクラバー系の血を引いて、踊る踊るの英美里嬢。最近お気に入りの番組は「Dancing with the stars」。番組を見ながら「この女の人のドレスはグラニー(おばあちゃん)ドレスみたいで素敵じゃない。」とかクリティカルなことをいいながら、自らもドレスに着替えて踊る踊る。・・・本人いたって本気でなりきって踊ってるんですが、マミーさん的にはかなり笑わせてもらえる時間だったりもします。


そんな彼女。今日はひとつ感動をくれました。・・・朝いつもベッドメーキングをするのはマミーさんなのですが、今日彼女の部屋にいったらもうベッドメーキングしてありました。「シロクマ氏がやってくれたのかしら~。」と思っていたら、帰りの車の中で「今日、ベッドきれいきれいにしたんだよ~。英美里、これから毎日するね。」と。・・・
この瞬間。正直、母感動でございました。
子供って・・・親の背中みて育つ。っていうけど、ほんとうですわねっ!!!

どうりで、いつも「Cafe行こう~。」って言う訳だわ。(笑)
e0123596_20343732.jpg
そして。
その英美里嬢がパーティーでお楽しみの間、召使と運転手は家にかえるにはちと遠いので、その辺をぶらぶら。・・・Walking Trailを見つけプチハイクなど。起伏にとんだ地形に海と緑。そんな風景がいたるところで見られるシドニー。慣れてしまうと感動も薄れがちですが、ドラマチックです。空気も綺麗です。・・・こんなところに慣れてしまうとやたらなところでは空気の悪さが気になって住めなくなります。里帰りしたときは排気ガスとタバコのにおいが鼻について。・・・の実体験あり。でございました。

人間年をとるとこういうことに敏感に反応してしまうのかもしれません。(泣)


e0123596_20345728.jpgそして。
ひさしぶりにまたキッシュを焼きました。さくさく~っと作れるわりに見栄えがよろしくて思わず写真をとりました。

最近教えてもらったヨーロッパ系デリにて、日本で「生ハム」と称して売られているハムのそっくりさんを発見。これをベビーリーブスのサラダにのせて、ローズマリーの入ったオリーブオイルにレモン、塩コショウそして、パルメザンを刻んでかけてできあがり。これもサクっと簡単に・・・でもおいしくできあがった一品。これをもって明日は我が家でポットラックに挑みます。
シロクマ氏はママ友たちが集まって楽しんでいるそんな中、お篭り部屋に篭って、今Unit終了のテストに向けてラストスパートの猛勉強の予定です。
テストは明日の午後6時。

ま。
記憶力は良いのでパスは軽くするおもいますがね、パスできなかったところでこちらにはなんの影響もないところが私のモチベーションがあがらないところです。

[PR]
by sumie-s | 2009-09-03 20:35 | Daily Living-Sydney

Lane Cove National Park.

はい。今週末もお外ご飯。in Lane Cove National Park.
お外ご飯の達人のシロクマ家でございます。
英美里はマックのHappy Meal。シロクマ氏はSubwayサンドイッチ。星豪はほうれん草ごはん。そして、マミーさんはSushi Roll。・・・と。まとまりのないランチですが、みんな文句なし、Happyでよろしい。
e0123596_20305047.jpg
そして、いつもダディさんのお隣に陣取ってひと時も離れたくない英美里嬢とうれしいけどちょっとうざったい。と思っているシロクマ氏のツーショット。この日は二日酔いにもかかわらず、マミーさんのご機嫌具合が怖くて張り切って外遊び実行してくれました。写真も笑顔でばっちり。張り切ってか意地になってかはわかりませんが、夕飯まで作ってくれました。・・・やらせてしまっているのはわたしですが・・・「そんなに無理すると早死にするよ。」って思わないではいらせません。・・・気の弱い毒なシロクマ氏です。
e0123596_20312125.jpg
そんな彼のがんばりのおかげで家族の平和が保たれているシロクマ家の週末。Lane Cove National Parkはボートも乗れるし、サイクリングも楽しめる場所なんですが、ボートこぎには体力に自信なしだし、自転車はここ数年日の目を見ていない、そして、倉庫でかびているであろうシロクマ家は今日も元気良く芝生の上でアクティビティ。ボール蹴りで体力消耗、カロリー消費に勤めます。

e0123596_2032309.jpg
そんな中、ど~も楽しめない人が若干一名。イケイケゴッドネーチャンにいつもオサレ気味の僕ちゃん。実は大きなボールが怖くて怖くてたまらない様子。昨日も英美里がバースデーパーティでもらってきた風船に号泣。さぞかし楽しんでくれるだろうと思って与えたのに、当の本人、体ぶるぶる目シバシバ。英美里が赤ちゃんの頃はこんなことはなかったので、母「唖然」。・・・あ~、そんな星豪の気の弱さ。誰に似てしまったんでしょう。
e0123596_20314655.jpg
と。ちと情けないな~。感が否めない我が家の僕ちゃんですが、筋トレだけはとても前向き、成長してますよ~。この1週間の間に自力で立てるようになりました。来週には歩き出しそうな勢いです。(日本里帰り中だったため)英美里のファーストステップを見逃したシロクマ氏には星豪のファーストステップは感動の一瞬となることでしょう。
e0123596_2032915.jpg
そして、最後はいつものゴッドネーチャンのひっくり返って号泣中のヒトコマ。


あ~痛い。
あ~ぁ、そうだそうだ。痛かったよな~~~。
大丈夫かぁ~~~。


とかいいながら「そんな大げさな。」と内心思っています。


0歳児よりまだまだ5歳児のほうが大変なシロクマ家の日常なのでありました。(笑)

[PR]
by sumie-s | 2009-08-23 20:33 | Outing-Sydney

春はもうすぐです。Royal Botanic Garden.

ひさびさ家族揃っての週末・・・の日曜日編。
いつもより張り切りモード、ダディさんメイドのサンドイッチランチをぶら下げて、Royal Botanic Gardenで芝生の上でごろごろ~してきました。

いつもに比べて咲いている花は少なめ。・・・やっぱりまだ冬なのね。
でも、この日は半そででもOKなくらい暖かかったのです。・・・春はもうすぐそこです。
e0123596_20304884.jpg

芝生の上のハイハイは気分がいいだろ~。星豪もご機嫌かな。・・・カメラを向けたらこんなポーズ。サービスしてくれました。
e0123596_2031226.jpg
いやいや。ゴロゴロばかりもしていられないのが現実。冬太りプラス、里帰り太りで花が咲いている私のボディちゃん。・・・なんとかせねば。ってことで、ストローラーを押して歩く歩くっっ!!
e0123596_20311653.jpg
いい景色の中での散歩は足が進みます。途中で木登りもしながらのアクティビティ。
e0123596_20313115.jpg
あれれ。英美里さん。帰り道じゃ、こんな姿になってしまいました。

体力だけが自慢だったのにぃ・・・いつからそんなに体力なくなちゃったんでしょうねぇ。
[PR]
by sumie-s | 2009-08-02 20:31 | Outing-Sydney

プチイタリアンタウン Haberfield.

里帰りまであと2週間を切りましたが、ど~したもこ~したも、なにもやる気が沸いてこないんでございます。

確かに日本でおいしいものたべるとか、お友達にあうとか・・・すごく楽しみではあるけれど、ど~も子供二人づれ里帰りのモチベーションが沸いてこない!

でも、星豪が赤ちゃんのうちに親には会わせておいてあげたいじゃないですか。・・・せっかく、縁があってわたしのところにうまれてきたわけなんだし。こんなに良い子なんだし。こんなかわいいこうまれてきたんだよ~!ってね。


それにしても・・・それにしてもですよ!ベイビー連れで長旅するよ~な体力気力・・・今の私にはない。ないな~。


燃え尽きちゃった。とでもいいましょうか。・・・今まで突っ走ってきちゃったぶん、反動が大きいっていうか。今回はまったりさせてください。っていうか。・・・なんていうか、そんなかんじ。


でも・・・帰らねば。飛行機のチケットとっちゃったし。


がんばれ、じぶん。
e0123596_2049067.gif


うまいもんが食べれるってんで、Inner West、シドニーのイタリアンタウンと呼ばれるLeichhardtのお隣Haberfieldってところに行ってきました。。
ストリートにはイタリアンレストランやら、カフェ、スイーツショップ、デリなどが並んで、こじんまりと地味ながらもしっかりイタリアンな感じなのでした。

わんさか人でにぎわっていたレストラン「Napoli in Bocca」で釜焼きピザをいただきました。
e0123596_1938915.jpg
ひさびさ「ボーノだね~。」って言える薄くてモチモチ生地のピザとツルツルンパスタにありつけHappyな昼下がりでした。


e0123596_19383185.jpgかわいくて、おいしいチョコレートショップも発見。夜の映画のお供用にみんなで2ずつ選んで、英美里にぜんぶたべられちゃわないようにドキドキしながら食べました。


新しい土地へ来て、新しい街をめぐるのはいつでもワクワクと楽しいもんですねぇ。


さて。
次はどこへいきましょう。


[PR]
by sumie-s | 2009-06-14 20:52 | Outing-Sydney

Kindy Bear Week.

今週はクイーンズバースデーが重なって3連休だったシドニーです。これから南半球は本格的な冬にはいります。・・・とは言ってもお天気がよければ、セーター姿で散歩も楽しめるくらいの陽気です。
e0123596_951457.jpg

でも、やっぱり寒いのは嫌いです。冬仕様にできてないうすら寒いオーストラリア式住居、中途半端に寒い・・・。これだったら家の中は半そでですごせたボストンの冬のほうが快適だったかも~。などとぼやきつつ、冬眠したいような気分に。・・・最近、ど~もやるきがでないのはそのせいかな~。
だめだ・・・体がアメリカ仕様になっていて、「エコですよ~。」なんて言葉で「電気節約しましょ~。」なんて生活はいまさらきついのでありました。(笑)

でも、暖かいラーメンをすするには良い季節。・・・あ~またここでも食べ物に走ってしまうのね~。・・・とかおもいつつ、チャイナタウンまで行って「めんや」であたたか~いラーメンを啜って心まであったかくなりました。(ここのラーメン好きなんです。)家族揃ってラーメンをすすり、腹ごなしにHyde Parkあたりをぶらぶら。

シロクマ家の冬散歩スタイルになりそうです。

でも。
ただぷらっぷらっ歩くだけじゃ、冬仕様になっている体を絞ることは不可能です。お里帰りもまっていることですし~、この冬仕様の体型はこのまま次の春まで持ち越し~。ってことで、お願いします。

e0123596_9531380.gif


先週は、学校から我が家に可愛い客さんがやってきていたのです。
その名も「Kindy Bear」
e0123596_9521321.jpg
可愛いお客さんの訪問で、シロクマ家は何気ににぎわいました。ドレッシングアップしたり、ディナーを一緒に食べたり、一緒に寝たり。大盤振る舞いで日本食のレストランにまでお連れしたんです。(笑)


e0123596_9523268.jpg
たった1週間の滞在だったけど、一緒に遊んで、食べて、お出かけして、大~きな虹もみたんです。・・・楽しい思い出作りができました。

今日、Kindy Bearは私たちが作ったジャーナルを持って、また学校へ帰っていきました。

今度は誰のおうちへいくのかな。

[PR]
by sumie-s | 2009-06-09 10:13 | 英美里 Emily & 星豪 Theo

癒しのManly.

子育てって子供が就学年になると違った悩みってでてくるもんですね。

ま。
学校関連の人間関係に限ったことではありませんが、些細なことを大きな問題にしてしまう人っているもんで。・・・子供が絡んでくると問題はもっとややこしくなり。・・・今回はその巻き添えをくらったような感じです。


マレーシア人ママとイギリス人パパのミックスのMちゃん。ご両親ともに教育熱心でいつも二人で学校に顔を見せ、学校側からもPTAからも一目置かれておりとっても人脈作りに長けているご夫婦で。・・・で、今回、マミーさんのオカンムリのターゲットはこちらのママさん。
我が家の子供をいろいろあ~したらどうだとかなんだとか、とやかく言われると「そんなのあ~たのしったこっちゃないわよ。他人のうちの子供心配する前に、お宅のお子さんに集中してくださいよ。去年いろいろあってキンダーさんもう一年やり直ししてるみたいですし。彼女もタイガイですよ。」と腹がたち。
英美里さんね。ちょっとアクティブなところがありますし、ちょっとおせっかいなところがありますけどね。そんな問題にされるほどひどい子供じゃなくってよ!
と母は思うわけです。


が。
小さな学校なので人間関係には慎重にあたらなければ、この先どれくらい一緒に通うかわからないし。(笑)そこが難しいところでございます。ぐぐぐ。

このママさんにこちらのお子さんと英美里が校長先生のところに送られた。ってなことをいわれましてね、小心者のマミーさんは担任の先生に真相をあせって確かめにいったんです、が「英美里、問題ないわよ。ちゃんと対処してるし、任せておいて。心配しなくて大丈夫よ~。」と英美里が一方的に悪いみたいに言われ弱っていたマミーさんには励ましともいえる言葉をいただけたので一安心した。っていう次第で。

子供のことですし、そりゃ成長過程とかいろいろあるでしょうし。・・・いざこざもあるでしょうが、先生が問題ないっていうことを話を大きくしてですね、とやかく言われたくないっておもうわけです。

っとに今回は
「日本人は人が良い。とかなめてると・・・噛み付くよっ!!」
と思わされた一件なのでありました。
e0123596_21542299.gif

と。
愚痴ログのあとのお口直しにはManlyの癒し系の散策道がよろしいか・・・と。(笑)
e0123596_20191956.jpg

日本からの訪問者と癒し系 星豪を連れてManlyドライブに出かけました。
観光客などなどでにぎわうビーチから始まるトレイルを歩いてみたならば・・・
e0123596_20195059.jpg

あらあら・・・こんなに静かで癒しの雰囲気あふれるところがあるなんて。・・・
メインビーチと打って変わって、静か~な磯辺にはトドラーを遊ばせるママさんたちの姿もあり・・・星豪が歩けるようになった暁にはぜったいここに遊ばせにくるわよ。・・・と心躍らせ。
e0123596_2020151.jpg

Poshなおされ~なレストランもあれば、お気楽なKioskもあり・・・これは利用価値大。お気に入りの場所発見でほくそ笑んだマミーさんなのでありました。
e0123596_20204320.jpg
翌日には日本に帰る友達のリクエストでまだ食べていないという、「Fish and chips」を。量は多いが美味なり。(写真はシーフードコンボですが。)

英美里のピックアップの時間までまだ余裕があったので、Manlyから少しだけ足を伸ばして「North Head」へ。
e0123596_2021743.jpg

展望スポットからCityを望みます。
あ~Cityからこれっぽっちしか離れていないのにこれだけ豊かな自然がある。って・・・やっぱりオーストラリアって田舎まだまだ開拓できるのね。
いやいや、この自然はぜひぜひ残していただきたい。



今回みたいに嫌なことがあったら「ぷらっ」と癒し系散策に出かけて、「さくっ」と忘れてみるのがいいかもね。
と。
思いながらブログ更新しております。
[PR]
by sumie-s | 2009-05-06 20:41 | Outing-Sydney