「ほっ」と。キャンペーン

タグ:子育て ( 382 ) タグの人気記事

Happy Mother's Day.

日曜日の朝・・・雨。
雨の日曜日は寝坊するのにもってこいじゃないですか。

なのになのに。
朝から待ちきれずに早起きする人・・・約1名・・・英美里さん。

それもそのはず。
今日は母の日。

マミーさんには母の日のサプライズは内緒・・・でも、内緒にしきれなくて、なんどもなんども「今日は母の日?」「母の日は今日?明日?」と聞き続けて1週間ほど。

やっと、やってきた。
英美里さんがマミーさんに「サプラ~イズ♪」できる母の日が・・・。

早くマミーさん驚かせたくて~、寝てられない。
で。
6時おき・・・英美里さん・・・につられて、星豪も起きた。

憎めないです。英美里さん。
e0123596_10582474.jpg

でも。
今日は母の日だからね。
マミーさんVIP待遇。


朝寝坊させてもらって。
きれいなお花もらって。
朝ごはんもダディさんスペシャル~。

すごいな。
ホットケーキにパウダーシュガーまでかかってる。

グッジョブ ダディさん。
いつもサポートに感謝!
e0123596_10584673.jpg

さて。
ラブリー英美里さんからも、素敵なカード英語と日本語。 2枚いただきました。
マミーさんに内緒で、せっせせっせと作ってくれたんだよね。
マミーさんはちゃ~んと知ってましたよ。


英美里さんの気持ちが伝わってくるプレゼントとメッセージ。
ほんと~にうれし。

疲れもいっぺんに吹っ飛ぶ・・・ビバ母の日。

**************************************************************

さてさて。
のんびり日曜日。
お日様がでてきたので、テーブルだしてシロクマ家プール開きしました。(って、プールじゃないし。)
e0123596_1059382.jpg

子供たちテンション上がりまくり。
楽しそうな声が響きます。

午後からは恒例のお散歩。
e0123596_10593047.jpg

あらあら。
母の日にピッタリ。
グースの親子が人気を集めていましたよ~。
e0123596_10594981.jpg

ベイビーグース見守るグースママ。
今日もごくろうさまでございます~。
母の愛は人間も動物も同じかな~。
グースママもHappy Mother's Dayかな。

はてさて。
我が家のお子チャマたち。
仲良く座って見つめる視線の先には・・・
e0123596_1101082.jpg

ぼく、チップモンクでちゅ~。
e0123596_1103570.jpg
あつ~い視線を向けられて・・・一歩もここからでられませ~ん。(汗)
e0123596_111642.jpg

と。
動物たちにほのぼの。
子供たちとのびのび。
e0123596_1112859.jpg

Happyな子供たちあっての、Happy Mother's Dayなのでありました。
[PR]
by sumie-s | 2012-05-14 11:03 | Daily Living-Toronto

デート。

五月晴れの金曜日。
星豪ナーサリーの日でした。
e0123596_942218.jpg

「なかなか会いにいけなかった人に会いにいこう」プロジェクトを勝手に立ち上げて、今日はその第一弾「ワンワン日記 in Toronto」のAyakoさんに会いにいきました

トロント大学のキャンパスを案内してもらいつつ、散歩。
キャンパス内は趣があって、素敵でした。イギリスのケンブリッジをみたい。
シロクマ氏を連れてきたら、またホームシック熱があがってしまうかも・・・というくらい。

お付き合いいただいて~、ありがとうございました。
また足を運びたいと思います。

*****************************************************************
さて。
夕方、プリンスをお迎えに行って、今日はナーサリーから家まで30分ほど・・・歩いて帰ると。

暑くて疲れた。
クールダウンが必要だ~。

そうだそうだ。
確か~スタバで「フラペチーノハーフオフ」のキャンペーン中だったはず。
e0123596_955791.jpg

ダディさんはダディさんで英美里と二人でアイスを食べに行くって電話があったし。
マミーさんは星豪とスタバでデートだな。
ひとつのフラペチーノを2本のストローで一緒にチューチュー。
クリームを食べさせっこしたりしてっ。

「デートでもしているみたいだなっ!!」
って。
ひとり勝手にウキウキしたり、赤面してみたり・・・おばさん・・・気持ち悪いって。

と。
1人突っ込みしつつ、若い恋人との心躍るひと時でした。(笑)



ナーサリーは「星豪君の日本語学校」といい、いつも行く気満々。
星豪の行く金曜日は男の子ばかり4人。
1歳半。2歳半。3歳半ふたり。

車あそびに、クラフト。先生の伴奏に合わせてお歌うたったり。
仲むつまじくやってるみたいです。
「下の子にやさしいですよ~。」とコメントをいつもいただきます。

そして。
今日はお土産たくさん持って帰ってきました。

もうすぎちゃったけれど、端午の節句のかぶとにこいのぼり。
e0123596_944778.jpg

そしてそして。
母の日のプレゼントにビーズで作ったネックレスにカーネーションの付いたタペストリー。

プリンスの手形と作っているときの写真つき。
「こ~やって~、手作りしてくれたんだね~。・・・母、感動~。」
これはもう・・・永久保存もの・・・絶対。(涙)

[PR]
by sumie-s | 2012-05-12 09:05 | Daily Living-Toronto

おいしい時間。

おいしい~ぃ。
日本食レストランみつけたんです。
e0123596_857944.jpg

っていうのは、ウソ。

お友達のおうちでお昼をご馳走になったんです。
彼女、お料理がほんとうに上手だし、おいしいものをよ~く知っている。

子育てで忙しい中、こうしてごはんを用意してくれて、ご馳走してくれる。
レストランでは味わえないおくふか~いおいしさが体全体にしみわたるって感じ。

ちなみに。
いくらはロシアン グロッサリーストアでかえるんだそうで。・・・
スモークサーモンはNY DeliのZabar'sです。

って。
北米スペシャル海鮮親子丼なのでした。

気心しれたお友達と尽きないおしゃべりに心の篭ったおいしいご飯。
がんばる母にはこういう時間が至福です。
ありがとうね。


****************************************************************

さて。
あまり食には冒険をしない我が家の星豪。
シンプルに「ゆかり」がけごはんが大好物。

もうちょっと、冒険してくれてもいいのにね。
e0123596_8572983.jpg

いつのまにかお箸の使い方上手になりました。

[PR]
by sumie-s | 2012-05-10 08:58 | Daily Living-Toronto

春のToronto Island.

晴天の日曜日。
トロントのダウンタウンからフェリーに乗って・・・
e0123596_920280.jpg

プチ旅行気分を味わい中の我が家のちびっ子ギャングたち。
e0123596_9202835.jpg


子供たちを運ぶストローラー族に。
自転車族。
BBQの道具を沢山持ったBBQ族・・・。

みなさん「これでもか!」ってほど思い思いの道具を持って乗り込んでいる、トロントアイランド行きフェリーの船内です。

最初はみなさんあまりに大荷物なので、ビックリしましたけど、
郷に入れば郷に従え。
今回はシロクマ家も見習って、お子チャマたちマイスクーター持参。
これで突っ走っていただきましょ。
e0123596_9205542.jpg

さて。
フェリーに揺られて10分ほどで都会の喧騒を離れ、白鳥と戯れる・・・なんて優雅な癒し空間広がるトロントアイランドに到着。

まずは、腹ごしらえ。
シロクマ家のピクニック弁当はダディさんとマミーさんの合作。
というと、聞こえがいいけどね。
ここは国際結婚。
お互い食べたいものを勝手に作って詰めるとこうなる。
ランチ持参ピクニックの日の朝は、子供ほったらかし、狭いキッチンで場所の取り合いをしつつお弁当を作ります。
はっきり言って、効率悪いです。

さて。
気になる中身。

ダディさん。
ハムタマゴサンド。
ドラムチキンのグリル。

男の料理だね。
お野菜ゼロ。
e0123596_921164.jpg

対抗するマミーさん。

ゆで野菜。(ブロッコリー・ニンジン)
ナゲット。
ツナマヨ入り焼きおにぎり・・・。

ま。
ちょっとお野菜少な目なのが気になりますが~、青空の下で食べるお弁当はカクベツ~。
英美里さんいい顔してる。

お腹を満たしたあとは、我が家のちびっ子ギャングたちをしばし放牧。
風はまだちょっと冷たかったけど、新緑の緑がきれいなこの時期のアイランド。
夏に比べると人も少なくて、いい感じです。


それにしても。
やる気満々英美里さんの笑顔・・・怖い。
に。
我が家のプリンスはお笑い系キャラですか?

Anyway,
トロントのランドマーク「CNタワー」をバッグにパチリ。
e0123596_9215310.jpg

マミーさんは羊飼いのピーターになって・・・もとい。シープドックさながらの仕事ぶりで、子供たちをまとめつつ島内をお散歩です。
逃げ出しそうになったら、マミーさんの俊足で追っかけて捕まえます。
e0123596_921374.jpg

どんなやんちゃさんたちもこ~んな広々公園なら、親もストレスフリーでのんびりできます。
スプラッシュパッドもあるし。ビーチもあるし夏はもっともっとお子チャマ天国になるのですが、水遊びはまだ寒いので、(遊んでいる人いましたけども。)島内の遊園地に移動して、もうひと騒ぎ。

乗り物系はなんでもござれの英美里さん。
バンブービーの乗り物でテンションあがり。
e0123596_9221529.jpg

一方、ビビリの星豪。
マミーさんの強いお勧めにもかかわらず、楽しむ英美里さんに手を振るだけでご満悦。
予想通り・・・。

でも。
車輪が付くと違う。
怖がらない・・・。
e0123596_9224072.jpg

「1人じゃ怖がってのれないかも。」
なんて、心配をよそに「ばいば~い。」とさっさと乗り込み余裕の笑顔。

よかったです。
ビビリ星豪にも楽しめるものがあって。

さてさて。
お次は遊園地の花形「メリーゴーランド」
e0123596_922574.jpg

上下に動くお馬さんにのりたがる英美里さん。
と。
馬車で満足してたのに、ダディさんに無理やり馬にのせられた星豪。
かろうじて笑顔・・・けど微妙。
e0123596_3531215.jpg


子供たちの表情を見ているだけで楽しい遊園地。
e0123596_3533720.jpg
汽車に揺られて島内を廻ると・・・

ちょっと匂いが・・・だけど、ファームの動物さんにワクワクしたり、川を渡る鉄橋にドキドキしたり。
マミーさんも・・・すっかり童心。

さてさて。夕暮れ時。
今日は遊び倒したし。
ダディさんはへとへとだよ。
子供たちとダディさんの体力の差がもう少し縮まると理想なんだけど~。
そろそろおうちに帰りましょ~。

と。
遊園地の「車」に乗りそびれた星豪。
「まだおわりじゃな~い。おわり~いや~だぁ~。かえらな~い。」

めずらしく、ダダをこねてがんばったんです。

でもね。
残念ながら、ゴッドネーチャン英美里さんの「ダダ」に比べたら、「へ」でもなく。
あっさり、マミーさんに言いくるめられて終わり。
かわいいもんです。


対岸にダウンタウンを眺め、たそがれるシロクマ家・・・う~ん。いい感じの一枚が撮れそうかも。
e0123596_9231133.jpg

と。
カメラを構えたら・・・こんなこと。


ほんっと、ラブリー。
[PR]
by sumie-s | 2012-05-07 09:23 | Outing-Toronto

マミーさんの国際交流。

星豪、毎週水曜日のプレイデート風景。
ここトロントではめずらしくカナダ人を両親にもつR君と一緒に。
e0123596_22205587.jpg

彼のお母さんとはかれこれ、2年ほどのつきあい。
であった頃はこんなに長くお付き合いが続くとおもいませんでしたが、彼女の温和な性格は付き合いやすく、長続きの理由かもしれません。

イギリス、ボストン、ダラス、シドニーと・・・それなりに外国を転々としてきましたが、マミーさん的にトロントが一番、国際交流が盛んな土地となっております。
国際交流と入っても、いわばママ友交流・・・なワケですが。

日本にとってはお隣の韓国・中国はもとより、チリ・ベトナム・フィリピン・ジャマイカ・ブルガリア・バングラデッシュ・・・。ウクライナ・アルメニアなどなど・・・こうなってくるとWikiらないとわからないところもあり。

あまり世界情勢に明るくないマミーさんはぶっちゃけ「それどこですか?」っていうお国の人との出会いには戸惑うことも多々ありだったりするトロント生活。

いろんな国の人たちと交流は、日本って言う、小さな島国で、他の国の人とあまり交流することなく育ってきたマミーさんには、大変貴重な体験で興味深いことで。

知り合った、色々な国のお母さんたちを通して、いろんなことを考えさせられるし、勉強させられます。

高度成長期の波に乗って「裕福」といわれ不自由のない(と思われる。)日本出身のわたしは、貧しい国や紛争などを抱えた国の人たちのことを良く知りませんでした。(というか、いまだに良く知らないんだろうけど。)
でもね~、ここで知り合う国々の人たちに・・・立派だな~。えらいな~。と思うことの多いことっ!!!
みんながんばってるよ~。

正直言って、わたしなどダメダメなスポイルされた人間のようで・・・母であり嫁であるな~。
と思い知らされるのでありました。

かといって、何か自分自身が劇的に変わるのか。というと・・・そうでもないのが玉に瑕ですけど。

はてさて。
今日の夕ご飯は・・・なにつくろう。
[PR]
by sumie-s | 2012-05-02 22:21 | Daily Living-Toronto

たんぽぽのじゅうたん。

たんぽぽじゅうたんの季節です。
e0123596_21213281.jpg

シロクマ家、3度目の裏公園のたんぽぽじゅうたん。

英美里は6歳だったのが8歳に。
1歳半だった星豪は3歳半。
e0123596_21215287.jpg

まだまだ手はかかるけど、かわいい盛り。
e0123596_2122597.jpg

あ~あ。
青い空と野の花に癒されたけど。


わたしの日常って「ままごと」といわれて、心が折れてしょぼくれ。
言いたい気持ちはわかるけど、わたしだって、ここでそれなりがんばって生活してるんだよ。
みえないかもしれないけど。

****************************************************************

3歳半。
9月からキンダーにあがる星豪。

くつに、ズボン・・・自分ではきましょう。
靴下も自分ではきましょう。
シャツのボタンも留められるかな。
e0123596_21205333.jpg

難関のトイレトレは終わったけど、幼稚園にあがる前にもう少し・・・のブラッシュアップ中。

最近は星豪も、遅ればせながら・・・の自立心ってやつでしょうか。
そんなのが芽生えたらしく「じゅぶん。じゅぶんで~。」・・・と言って、がんばっています。


やってあげるのは簡単だけどね、やってもらうのは根気と辛抱がいるもんです。


だからこそ、だんだんとできるようになっていく様子をみかけたときには感慨深かったりするのですよね。
[PR]
by sumie-s | 2012-04-30 21:22 | Daily Living-Toronto

古今東西・・・宿題風景。

英美里さん、本格的に日本語のお勉強を始めた頃。
5歳になるちょっと手前くらい。
そのときの記事はここ。


「公文のドリルが終わるまで、おやつのクッキーはもらえないよ。」
と。
おあずけをくらっている彼女の図。↓


ドリルやりたくな~いっ!
でも。
クッキー食べた~いっ!!
e0123596_21553193.jpg
う~むぅ~。

e0123596_025444.jpg

あ~ぁぁゎあああぁ。
でもやっぱりドリルはやりたくな~~~~い!!!
マミーのいぢわる~~~~。ど~してクッキーくれないの~。(撃沈)

とね。
心の中で格闘していた彼女の顔。
かわいかったな~。

ブログをやっていて良いことは、忘れかけていたこんな記憶を「こんな時代もあったね~と♪」すっとたずねては思い出し、ほっこりできちゃうこと。

それにしても・・・鬼だな。わたし。


さて。
こちらは現在の日本語の宿題風景。
e0123596_21564356.jpg
この日はあまり格闘もなく、すんなり宿題に取り掛かっている英美里さん。
マミーさんの鬼ぶりは今だご健在で。
ますます磨きがかかっている模様。

そのおかげでしょうか。かれこれ、あれからの3年間ですっかり鬼のような険相になってしまいました。(泣)

一方、英美里さんのやることはな~んでもまねしたい我が家のおぼっちゃま。
「ぼくもちゅくだ~い♪」
e0123596_2157674.jpg

「ちゅくだいやりた~い♪」
と。
やってきたな~んにもわかってない幸せな男。
e0123596_21572354.jpg
イバラの道はなが~くケワシイと言うのにね。なにもそんなに急がなくても。・・・(爆)
(っていうか。いつも激しい英美里とマミーさんのやり取りを見ていてもやりたいというその神経・・・。通ってない?!)

じゃ。
まずはえんぴつもつところからはじめよ~っか。


*************************************************************

そうそう。
えんぴつを持つところから・・・といえば。
今日、日本語の幼児教室で工作の時間。
クレヨンで色を塗るとき、あまり上手にぬれないので星豪の手を持って、お手伝いをしていたら、先生に「筆圧など覚えないし、指先の力も付いていかないので、なるべく自分でやらせたほうがいいですよ。」とご注意を受けました。

そうだね。
そうだ。

何事も自分でやらせないと覚えていかないのよね。

お絵かき、おうちでもっとやらせないといけないな~。
と。
反省して帰ってきた母なのでした。
[PR]
by sumie-s | 2012-04-25 21:57 | 英美里 Emily & 星豪 Theo

Tiff Kids International Film Festival.

またまた肌寒い日が戻ってきたトロント。
天気予報によりますと・・・なぬぅ~・・・の「みぞれ」マークもついてます。

暑かったり、寒かったり、ほんっと、よくわからない気候だな。
衣替えどころじゃありません。
オールシーズンのワードローブで対応中♪

さてさて。
こんな肌寒い週末にはもってこい。のお子チャマ向け屋内イベントにでかけてきました~。
Tiff Kids International Film Festival
e0123596_9475829.jpg

大きな吹き抜けのあるモダンな館内はO&BのCanteenも併設されていたりして、おしゃれな空間でございました。
おこちゃまイベントにきて、O&Bでランチできるとはおもいませんものねぇ・・・ポイントアップアップで・・・。
レストランのBGMがMorriseyでこれまたよろしく。

真ん中に見えるオレンジの枠に縁取られた部屋は映写室。
いまどきはこんななんですね~。
e0123596_9481643.jpg

フェイスペインティングにバルーンアートなどなど、おこちゃまの喜ぶブースも目白押しですが・・・。

まずは。
Freeで上映される映画を鑑賞。


星豪、映画館で映画鑑賞初体験ですぅ。
ど~なることやら。ある意味、チャレンジ。
e0123596_9483530.jpg

めだまのお化けが出てくる場面で、ビクッと震えてビビッておりました~。
ビビリの星豪健在・・・に、内心大うけしていたマミーさん。


さすがに泣きはしませんでしたが・・・くら~い館内にちょっと怖いお話だったので、ビビリの星豪、ふざけられるわけもなく、そんなこんなの理由もあって、静かにしてました。ほっ。

とまぁ。
無事に映画館デビューを果たした星豪。
大人しくさせるには暗いのがいいみたい。シメシメ。
これからは映画鑑賞もシロクマ家のアクティビティになりそうです。

そして。
お次は「Digi Play Space」
e0123596_9485392.jpg

その名のとおり、デジタルを使った遊び場です。
e0123596_9491123.jpg

映像の前に立って、手を上げると、ニョッキニョッキと木が生える。
バタバタと手を動かすと、虫が飛ぶ。
川の流れのようにみえる映像を触ると川の水がはじけたり。
ファンタジーな世界が広がります~。

しばし、子供たち夢中。
デジタルと侮るなかれ、これが結構な体力消耗になりました。

あまり好まない方もいらっしゃるようですが、これからもっとどんどん、ひろがっていくであろうデジタルの世界ですよねぇ。
e0123596_949352.jpg

子供たち~遊ぶだけじゃなくて、作り手になれたらいいかもね。
なんて、オタク夫婦は思いつき。
子供たちにコンピューターのプログラミングなどなどイロハ教えたらたのしいかもね~。
と・・・なにやら色々目論みはじめてみたりして。
e0123596_9494930.jpg

Tablet初体験。
かえるの子はかえる。

こ~ゆ~の大好きだよね~。
英美里さんも星豪も。

オタク家族にピッタリのイベントでございました。
[PR]
by sumie-s | 2012-04-23 09:50 | Outing-Toronto

LOVEマフィン♪

日本語の幼児教室。

「あいうえお」・・・は、いまいちだけど~。
「1・2・3・4・5・6・7・8・9・10」も「う~ん・・・。」ってかんじだけど~。

今日は星豪大好き~、楽しい「お料理」♪
(エプロン忘れた~。)

作るのは~星豪の大好物♪
「マフィン」

大好きなマフィンを作れるとわかって、この笑顔。
うれしそうでしょ~。
e0123596_4101685.jpg

小麦粉いれて~。
たまごわって~。(人生初体験。マミーさん、ハラハラドキドキ)
牛乳~混ぜて~。
だ~いすきなベリーも沢山入ったよ~。

まぜまぜ。
ごねごね。

夕べ読んだ「しろくまちゃんのほっとけーき」みたいだね~。
たのし~ねぇ~。

焼き上がりまで、お友達と遊ぶこと・・・数十分。
できあがりましたよ~。

どやっ!
e0123596_4103563.jpg

星豪作の人生初マフィン。 ホカホカ6個できました。
おやつにマフィン2つ食べてご満悦。
あとは、3時のおやつに英美里と一緒に食べようねぇ。

育メン候補の星豪としては、お料理くらいはマスターせねばね。
これをきっかけにこれからはマミーさんと一緒にびしびしやりましょうかね。

お教室のあとマフィンのお土産もって、コリアンスーパーに寄って、お買い物。
お昼ごはん前。
おなか空いていたのはわかるけど・・・。
自分で作ったのは味も格別だったのかもしれないけど・・・。
残りのマフィン4個ご完食。


・・・。
母うかつでした~。


学校からお戻りになった英美里さんにマフィンのおすそ分けがないの発覚し・・・大荒れ。


想定内っす。
(想定内でしたので・・・英美里さんにはおいし~コーヒークリームの入ったおいしいパンおやつに用意していたんですよ~。・・・それなのにぃ~ぜんぜん意味なし。星豪が作ってきたマフィンじゃなきゃ絶対ダメ~なんだそうですぅ~。姉弟愛?)


今度は残しておこうねぇ~。
マミーさん大反省大会でしたぁ。
[PR]
by sumie-s | 2012-04-18 04:10 | 英美里 Emily & 星豪 Theo

余白時間。

ただいまの気温18度。風つよめ。温かい週初めのトロントです。

裏公園のタンポポが咲き始めましたよ。
もうすぐタンポポのじゅうたんの季節だな。
木々の緑も花も咲き始めて・・・まちにまった春ですね~。

この春を待っているときが一番幸せかも。

さてさて。
土曜日は、一日、日本語学校のお手伝いでした~。学校に一日缶詰っです。
(他のお父さんお母さんとおしゃべりできるので、それはそれで楽しいんですけれど。)
この日は学校説明会があって、いつもよりいそがし目。
階段をあがったり下がったり・・・結構な仕事量。
いつもは暇そうなんだけどな。
ヒールなんて履いていって、完璧失敗だったマミーさん。


学校のあとはピックアップしてもらって、家族そろって平日に出来なかった大きいもののお買い物に走り。
そのあと、ヘアーサロン。

もうオトシなのねぇ~。(泣)
スケジュールこれだけこなすと、もうバテル。
夕ごはんはもちろんダディさんに丸投げで、ソファーに足を上げてふんぞり返ってました。

土曜日にたてこむと、日曜日はほんとう~の意味で休息日っ。
e0123596_2362485.jpg

ゆ~っくり起きて。
ホットケーキ焼いて、朝ごはん。

足が痛いよ。

*************************************************************

さてさて。

先週から星豪君、週1で日系のナーサリーに行き始めました~。

いいのかな。
ほんとうにこれでいいのかな。

最後の子育て。
星豪が幼稚園あがるまで、マミーさんお世話しなくてよかったかな~~~。
ど~せ仕事もできないし。子育て差し置いて他にすることがあるわけでもない。
いやいや。
子離れできてないマミーさんのほうが問題で、子供はマミーさんと一緒じゃないほうが幸せか・・・。

とねぇ。
天使と悪魔が見え隠れ・・・揺れ動くマミー心でしたけど~。
最後はお得意の開き直り。

ま。いいっか!
e0123596_13364359.jpg

と。
余白の時間。
なにする。

なにか有意義なことしないとね。とか・・・えらそ~なこと思いつつ。

結局。
お一人様ランチして、街をぶらっと。
お気に入りのCafeにアミアミでもしましょうか。
と、寄ったら「こんにちわっ!」って日本人おねえさんに元気な声をかけられました・・・。

あのぉ~Cafeのお姉さん・・・どこかでお会いしましたっけ?
も~最近、記憶力も低下したのかな。

と。
思っていたら・・・先週末に家族で来たのを覚えてくれていました。
それで、元気な「こんにちわっ!」・・・か。

いいな。いいな。
若いっていいなっ。

ワーホリで来てるんですって。
こういう元気な若者に出会うとおばさんは日本まだまだ捨てたモンじゃない。


・・・って。
元気の「気」いただいちゃうんですよね。

帰りの足取りも軽く。
余白時間。
良い効果あるかもね。

と。
思った金曜日の昼下がりでした。
[PR]
by sumie-s | 2012-04-14 13:36 | Daily Living-Toronto