人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨がふりそうで降らない今日。

朝はすっきり青空なのに午後になるとどこからともなく雨雲が立ち込めて、降りそうな降らなさそうなあやし~ぃい天気になって・・・でも、降らなかったり。(笑)空とにらめっこしながら今日はなにをしよう~・・・て考えている間に雨が降る。・・・みたいな。

なので雨がふっていなかったらとりあえず、外にでて、雨が降ってきたら速攻帰るサバイバル~な外遊び。天気予報はこの先1週間雨マーク。この不安定なお天気がホリデー中は続きそうです。


今日ものんびりスタートで午後は公園遊び。
朝、いそがなくていいっていうのはほんと~にいいですねぇ。のんびりずずっとコーヒー飲んで、のらりくらりできるっていいですね~。「マミー朝ごはんまだ~。」なんていわれながらののらりくらりホリデー中シロクマ家の朝の風景。平和です。
あぁ・・・来週のキャンプが始まるとまた朝早くの送迎が。しかもいつもより30分も早く。いつもより遠く。なんかキャンセルしたい。(笑)
雨がふりそうで降らない今日。_e0123596_18124027.jpg

星豪はすっかり歩くようになって、公園の中を水を得た魚のようにスッタカタッタタァ~。そろそろお外遊びのお年頃ですね。
雨がふりそうで降らない今日。_e0123596_1813171.jpg
公園のあとはご近所さんカフェへ。英美里はいつものベイビーチーノ。このカフェのお姉さんとも引っ越してきた当初から仲良くさせてもらっているのに、もうさようならなんだな~。と思うとかなしいです。・・・今日は引越しが決まったことをお知らせしようと思って英美里を連れて行ったけど、結局いえずじまいで帰ってきました。トロントいってもベイビーチーノはあるのかな。ちょっとセンチメンタル。
雨がふりそうで降らない今日。_e0123596_18131485.jpg
2ヶ月後にはまた知らない土地にいるのかなぁ。・・・なんか信じられない気分。移動のときにどっかあそびにいけるかな~。って考える以外、な~んにもやる気おきません。


雨がふりそうで降らない今日。_e0123596_18122041.jpg


今日の夕ごはん。


あまり物処理メニューでお手軽簡単「ソーセージトマトソースパスタ」。にんじん、玉ねぎ、セロリも入って野菜もバッチり・・・なはず。一石二鳥っです。

by sumie-s | 2009-10-07 18:13 | Daily Living-Sydney
<< School Holiday ... スクールホリデー初日!! >>