人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっつけ料理デー。

ここ最近プリンス星豪が夜おきるので、寝不足のマミーさんですぅ。彼、寝つきは良くて寝かしつけのストレスは生まれたときから皆無に近いんですが、最近ときどき夜中に起きるんですぅ。・・・怖い夢でも見てるんでしょうか。う~むぅ・・・英美里に襲われている夢でもみているのかも。

いずれにしても・・・今日は朝まで寝てくれますよ~に。
呪文をかけて寝かしつけました。


さて。
そんなレストレスな夜あけ。な~んにもやる気なんておきるわけないわよ。・・・と思ったら、あ~ら不思議・・・意外に元気じゃない。やる気の虫は健在でした。おそるべし自分。


午前中は星豪のお世話はほとんど英美里にお任せなんです。で・・・いつもぼっ~っとネットサーフィンとかしてしまったりする悪い母なんですが、今日はキッチンに篭って古くなってきたバナナをなんとかしなくては~。とやっつけ仕事でバナナケーキを焼き。
やっつけ料理デー。_e0123596_88086.jpg

そういえばぁ・・・チャイニーズスーパーマーケットT and Tで「チャーシューを作りましょ。」と思って買ってきた肩ロースが手付かずのままじゃないのぉ。・・・これもなんとかしなくてはね。とやっつけ仕事第二段。チャーシューもでき。
やっつけ料理デー。_e0123596_883782.jpg
午前中がんばったので、寝不足も手伝って元気が良いのが学校にいっている間は昼寝でもしそうな勢いなんですが、今日はなんと焼きあがったケーキをお土産にママ友のところでお茶に押しかけ楽しいひと時まで過ごしてきちゃいました。


高齢子育て。・・・時にして「きっついわ~。」と思うことありありなんですが・・・まだまだやれるわ自分。と気分が良い金曜日の夜です。・・・笑



そして・・・うれしぃ~週末。


と。
思いきや。


明日は英美里さん、日本語学校の初日。
お弁当あり。
9時には学校入り。・・・ってことは
6時おきっ。
学校は午後始まりなので最近6時におきることなんてなかったですから・・・もうつらいわ~。
やっつけ料理デー。_e0123596_817307.jpg
マミーさんに休みはないですねぇ。

がんばれ自分。

by sumie-s | 2010-04-10 08:09 | Daily Living-Toronto
<< 日本語学校始まりの日。 お昼ごはん。 >>