人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の特売品。

は「いちご」です。 
3パック for C$5 なり。 ちなみに1パックは1パウンド454gm入り。


今日も寒いすっきりしない天気だったこちらトロント。外遊びはなし。
こんな日はまたキッチンに篭って大量のいちごちゃんたちを使ってジャム作りにうってつけの日となりました。そして、今日は英美里のお供つきです。
外遊びの代わりに今日の午前中のアクティビティになりました。
一人遊びで星豪には悪いけど。


た~くさんのイチゴを洗って、へたを切り落として。大つぶイチゴなので4つ割りに。
レモン絞って。お砂糖も計りましたよ。鍋に入れてものすごい量のイチゴをマゼマゼ。
「一個食べていい?」
つまみ食い。おいしそうないちごがこんなにたくさん目の前にあったらがまんできないよね。
いっこパクリッ。
今週の特売品。_e0123596_1053634.jpg
いちごのきれいな赤色を逃さないように強火で短時間で煮るのが◎。
たくさんでるアクも根気よく丁寧にとる = おいしさアップ。
今週の特売品。_e0123596_10483553.jpg
あま~くてまっかできれいな「いちごジャム」が出来上がりました。 さっそく「いちごミルク」にして食べてみました。自分がつくったジャムでつくったいちごミルクは格別だったごようす。
マミーさんも「うん。これは・・・Bonne Mamanのジャムの上をいってるね。」と自画自賛。
ホームメイドは感動の味がするのでやめられません。

明日はパンケーキにのせて食べるのがたのしみです。


そして。
今日のおやつ。
今週の特売品。_e0123596_1049860.jpg


先日買った「Food」のレシピから、超がつくほど簡単だった「Pear Custard Pie」。フルーツの素朴な味とあっさりした甘さでおいしぃ。子供たちと3人で半分あ~っというまに食べてしまいました。・・・あぁ。やっぱり食べすぎ。わが子たち。(って自分も。)今週の特売品。_e0123596_1321444.jpg


子供たち・・・もっと運動させないとね。
明日は晴れるといいのになぁ。もう5月も半ば・・・はやく暖かくならないとまたすぐに冬がきてしまいそうなんだけど。笑
今週の特売品。_e0123596_10493889.jpg
こわがり。慎重派。星豪。
最近ようやく一人で滑り台すべれるようになりました。
もちろんベイビー用のいちばん低いやつ限定ですが・・・。

by sumie-s | 2010-05-12 10:50 | Daily Living-Toronto
<< 誕生日な週末。 -- Spri... Mother's Da... >>