人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Royal Botanical Garden.

再びトロントから一路西へ「Royal Botanical Gardens」へ出かけてきました。
市街から1時間ほどのドライブでのどかな風景が広がって・・・春の美しい景色にふたたび心が躍ります。

Rock Garden
Royal Botanical Garden._e0123596_121734100.jpg

Royal Botanical Garden._e0123596_1218353.jpg

Royal Botanical Garden._e0123596_12182644.jpg

Royal Botanical Garden._e0123596_12185882.jpg
かわいいチップモンクも駆け回っていました。チャーミングなお顔でしっかりカメラ目線をくれました。・・・愛くるしいったらありゃしない。



そして。
Arboretumへ。
なんせこのガーデン2400acresの敷地面積。5つの庭園と4つの自然保護林があるっていうのです。カナダはやっぱり広かった。

「Lilac Celebration」イベントが催されていました。
Royal Botanical Garden._e0123596_12194341.jpg

世界最大のライラックのコレクションだそうですよ。
Royal Botanical Garden._e0123596_12244179.jpg
ライラックの花についてお勉強できる子供向けアクティビティのブースも設けられていましたよ。ふむふむ。英美里さんはどんなライラックがお好みかしらね。

Royal Botanical Garden._e0123596_12201338.jpg
ロマンチックな花とあま~い芳しい匂いに囲まれてすごす時間。と~っても贅沢な感じです。
Royal Botanical Garden._e0123596_12204753.jpg
ライラック。と一口にいっても・・・
Royal Botanical Garden._e0123596_12211125.jpg
バラと同じようにいろんな種類があるものなのですね。
Royal Botanical Garden._e0123596_12213433.jpg
お好きなライラックありますでしょうかぁ。
Royal Botanical Garden._e0123596_12215311.jpg
白いものかわいいけれど・・・むらさきのライラックも魅力的です。



そして。
我が家のかわいいお子達。
Royal Botanical Garden._e0123596_1223730.jpg
たんぽぽの綿帽子を吹きとばそうと握り締めている星豪の手。マミーさんの目じりが下がります。
Royal Botanical Garden._e0123596_12232950.jpg
ごろごろ。
Royal Botanical Garden._e0123596_1224371.jpg
のびのび。

カナダの大地にはぐくまれて・・・大きくなあれ。
Royal Botanical Garden._e0123596_1225125.jpg
はて。
ライラックの匂いはいかがでしょうか。
Royal Botanical Garden._e0123596_12253143.jpg
この笑顔。
どんな感じかおわかりいただけたでしょうか。



キャッチコピー通りまさしく「Escape to paradise」だったRoyal Botanic Gardens。
次回はローズガーデンへ出向きたいと思います。


それにしても。
カントリーサイドはいいですね。
引越ししたいなぁ~。
by sumie-s | 2010-05-24 12:26 | Outing-Toronto
<< あついっ。 ここちよいあさだったので。 >>