人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙マミーさんのささやかなたのしみは。

今週はしょっぱなから「予防接種」であけました。

10時のアポでファミリードクターへ。狭い待合室でチビ二人づれ。・・・待たされること45分。・・・アポの意味がないだろ~~~~・・・・と。
ぐったり。


今回は星豪の予防接種@18ヵ月。
ところがところが。
ところかわれば、予防接種の種類もかわる。
「今日は注射なし~。」で、ほくそ笑んでいた英美里。
だったんですが、ドクターに「英美里ちゃんも一本あるね~。」って言われて血相かわり。(爆)


まずは星豪から。2本ぶすぶす・・・っと。


それを真横でみていた英美里さん。(マミーさんでさえこわくて見れないのに)まじかで注射針が体にささるところなんかみちゃって・・・涙目でぶるぶる震え上がっておりました。


が。


あれですね。
6歳にもなると腹がすわるっていうか。・・・星豪が注射打たれているときは「やりたくな~い。」って星豪といっしょにギャン泣きしていたのに、自分の番になったとたん、先生に「大丈夫かな。」と問われると「いやだけど・・・必要だからしょうがない。」・・・と。泣きもせず。


意外とあっさり終了。
あっぱれ英美里。


と。
何事もなく終わってほっとしていたんですが。
夕べはちびちゃんたちそろって悪夢に襲われたらしく・・・ダブルで夜泣き。(爆)
週しょっぱなから調子狂いっぱなし~のマミーさん。


そんなマミーさんの最近のちょっとしたお楽しみ。
それは「TV JAPAN」。

契約してしまいました~。
早速、マイブーム中。
子供にはあまりTVはみちゃいけない~。とかいいつつ、自分はいいの。
(笑)いつもつけちゃってます。でも、なんだか変な感じ~。


ご飯つくっているときに聞こえてくる日本のニュースだったり。
演歌番組の山本譲二に異様に見入っている星豪だったり。
昼はついついワイドショーもどきの番組みちゃって健康法とかさっそくためしてみちゃってる自分だったり。


すっかり「ここはどこ?」状態。 それでも、聞こえてくるのが日本のテレビっていうだけで、なんだかと~ってもなつかし~典型的日本のお母さんやってる気分になるんです。


「子供たちの日本語環境に役に立つかな。」と思って契約したんですけどね、じっさい自分が朝から晩から日本のテレビ漬け。・・・こ~なってくると今度はマミーさんのバイリンガル度が(そんなのもともとないのか。苦笑)やばくなり・・・あちらをたてればこちらがたたず・・・ということになりけり。

なんとかせねば。(笑)

さてさて。
週末の食料買出しで買ったフルーツたち。
多忙マミーさんのささやかなたのしみは。_e0123596_13493594.jpg
大人買いしたマンゴーちゃんたち。あま~く熟すのをまってまたマンゴープリンつくります。でも、まだまだアオイのでじ~っとがまん。


そして。
2パック3ドルのいちごちゃんたち。どでかくてぶさいくだったけど、ジャー3個と1/2分のおいしいジャムになりました。すごい量。

子供たちにはたくさ~んフルーツたべてもらいたいので、いつも大量にかってしまいます。おうちのフルーツバスケットがいっぱいになっているとなんだかうれしい気分になるのはわたしだけかな~。

by sumie-s | 2010-06-14 13:50 | Daily Living-Toronto
<< マミーさんヘアードレッサーになる。 ことばのシャワー。 >>