人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み直前。

今日はすずし~風が吹いて少し肌寒いくらいのトロントです。
すっきり青空、気持ちがいい~。

夏はひんやりさっぱりデザートがほしいよねぇ。と思い、オレンジジュースと、オレンジを使って、「フレッシュオレンジぷるぷる寒天ジュレ」をつくりました。
作り方はいたって簡単。600CCのオレンジジュースに3グラムの粉末寒天を入れて(寒天によって分量がかわるかもしれませんが。)火にかけマゼマゼ。沸騰したら、弱火にして、砂糖大さじ2、食べやすい大きさに切ったオレンジ2個分の果実(約200グラム)を入れて、砂糖が溶けるまで2分ほど混ぜ混ぜ~。ボールに入れて荒熱がとれたら冷蔵庫へ。1時間ほど冷蔵庫で冷やして固まりかけたところを少しマゼマゼ。そして、あとは固まるまで冷やせば、ぷるぶるジュレの出来上がりです。
夏休み直前。_e0123596_3234136.jpg
オレンジをそのままでは食べない少しピッキーな星豪も「とびついた」、飲むジェリーみたいなのどこしのよいおいしいデザート。夏の暑い日にはもってこいだったけど、今日はちょっと暑さが足りなかったなぁ。

でもでも。
ヘルシーでおいしくて、子供たちに大うけ。・・・寒天デザートはまりそうです。



さて。
夏休み直前。
英美里さんのKinder生活も今日で終わりですぅ。感慨深いわぁ。・・・


そして。
明日からは、送迎なし・・・のんびり~な夏休み~。ルンルン。

朝、お世話になった先生へプレゼントのお花を買いに近所のショッピングモールに散歩がてらにでかけてみたならば。


子供たち暴走~。
夏休み直前。_e0123596_32539.jpg

アウト オブ コントロ~~~~ルでございますぅ。
夏休み直前。_e0123596_3253457.jpg

とりあえず、おやつで釣って、子供たち・・・なんとか回収成功。
夏休み直前。_e0123596_326273.jpg

あ"~~~夏休みぃ~たのしみだな~~。
夏休み直前。_e0123596_3273359.jpg
でも。
やんちゃになればなるほど、寝顔はまた一段とかわいいものでございますね。

by sumie-s | 2010-06-30 03:28 | Daily Living-Toronto
<< 夏休み初日。 幼稚部終わり。 >>