人気ブログランキング | 話題のタグを見る

An Ordinary Weekend.

学校。仕事。子育て。家事。

すべてがふつ~にまわり出した忙し~ぃシロクマ家のザ・日常。
ほんと・・・1週間があれよあれよと言う間にグルグルと回っていく感じです。

週末くらいはのんびり過ごしたいな~と思うけれど、土曜日は日本語学校だし。シロクマ氏は最近、日曜日の夜に仕事だしぃ。・・・1日だらだら~っとフリ~ということがなくなって・・・。あ~夏休みがなつかし~のでありました。

そんな日常の合間をぬって、つかの間の息抜き散歩。
An Ordinary Weekend._e0123596_11463763.jpg


さて。
マミーさんはダディさんのデジいちを借りて、カメラのお勉強することを心に決めていきました。
An Ordinary Weekend._e0123596_11465648.jpg

もっとカメラを上手に使えるようになりたいな~。
An Ordinary Weekend._e0123596_11471387.jpg

でも~なかなか思い描くように写真を撮るのはむずかしいぃ。(だから面白いんだとおもいますけど。)
An Ordinary Weekend._e0123596_11473233.jpg

動き回る子供たちを追いかけ・・・ストローラーを押しながら・・・エセカメラマンのマミーさんはあっちへこっちへ大忙し。
An Ordinary Weekend._e0123596_11475770.jpg

でも、良い一枚をとりたいな~。と歩き回っているときって楽しくて、お散歩の良いパートナーだな。
An Ordinary Weekend._e0123596_1148199.jpg

この日は美しい青空の下、Wedding写真を撮る人たちでにぎわっていました。さぞかしうつくしいWedding 写真が取れることでしょうねぇ。
An Ordinary Weekend._e0123596_11483844.jpg
マミーさんもあやかって1枚パチリ。

お幸せに~。

***************************************************************
さてさて。
今日のゆうごはん。

9月20日
「肉巻きアスパラガス」

「白菜と豚の生姜風味鍋」
またまた有元葉子さんのレシピから。シンプルなんだけどほんと~においしい。白菜と薄切り肉の蒸し焼きのレシピはお馴染みだけど、このレシピはたくさんはいった生姜がピリっとくるのがたまらなくおいしかったです。体があたたまる一品だな。もう鍋の季節ですね~。

「ほうれんそうのごまあえ」
An Ordinary Weekend._e0123596_1019576.jpg

おまけ。
最近と~ってもPickyな星豪。野菜をなんとか食べさせたいな~。「食べぬなら食べさせてみようほととぎす」・・・だ。

摩り下ろしにんじんがたっぷりの「にんじんマフィン」。
An Ordinary Weekend._e0123596_10172630.jpg
パクついてましたぜ。しめしめ。
by sumie-s | 2010-09-20 11:49 | Daily Living-Toronto
<< そりゃないよ・・・な一言。 新生活いろいろ。 >>