人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking on a snowy day.

夜お仕事だったダディさんに代わって、今日はマミーさんが英美里さんを学校へ送りにいきました。家を出る直前に降り始めた雪は深深と・・・あ~っと言う間に一面真っ白になっちゃいました。

いよいよ、本格的Canadianの冬の到来でしょうか。
子供たちはあたらしいスノージャケット、スノーブーツ、帽子、手袋を着せてばっちり真冬の格好。
後は雪が降り積もったらスノーパンツをはかせると完璧です。

マミーさんのお下がりの毛糸の帽子をかぶった英美里さん。
なにやら後ろで大笑いしてますが・・・。

あらら。
Walking on a snowy day._e0123596_2326071.jpg


小顔の英美里さんにはずいぶん大きすぎたようです。
(星豪だったら丁度よいかな。)
Walking on a snowy day._e0123596_23262435.jpg


と。
静かに雪の降る日の外歩きは結構楽しい。

星豪もつれて出かけます。
手をつないでえっちらほっちら。運動させないとね。

あらら。
でも、今日はなんだか歩きたくない?
あらあら~雪が顔につくのがお嫌なんですか。

星豪らしいな。
そんなことではカナダ生活満喫できませんぞ。

*******************************************************************
さてさて~ゆうごはん。

月曜日

「白菜とベーコンのグラタン」
有元葉子さんのレシピで。・・・もう少し、ソースにとろみがつくはずだったのに~。カタクリでとじればよかったかな。・・・

「なすの塩もみとひき肉のカレー風味」
こちらも有元葉子さんのレシピです。おしょうゆとカレー粉のコンビはごはんが進む味付けでした。

「ニンニク、生姜入りチンゲン菜とおあげのお味噌汁」
ニンニク・生姜でさむ~い冬に体あたたまるお味噌汁。寒さに負けないように。

Walking on a snowy day._e0123596_13133382.jpg



火曜日

「チンゲン菜とエリンギと豚肉の生姜焼き」
子供たちに少しでも野菜食べさせたいので、たまねぎは生姜と一緒に摩り下ろしてソースに。

「だいこん餅」
前回は鰹節で。今回は干しえびをすったもので味のコクだしました。英美里さん、大好きだいこんもち。お野菜またとれました。

「かにカマサラダ」

「白菜とねぎのお味噌汁」
Walking on a snowy day._e0123596_13134863.jpg


by sumie-s | 2010-12-02 13:14 | Daily Living-Toronto
<< Picture with Sa... クリスマスツリー。 >>