人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Picnic @ Erindale Park in Mississauga.

お休み終了~。
今日からまた目覚ましさんとの生活始まりました。
4連休の間は家事もお休みだったので、今日は掃除・掃除・掃除。
家中掃除して・・・すっきり~。の連休明けの一日でした。

***************************************************************

ロングウィークエンド最終日。青空が広がってピクニック日和♪
去年Canada Dayに行ってとても楽しかったBronte Creek Provincial Parkに行きましょうか。なんて思っていたら~、またまた家を出る頃に雷様が~ゴロゴロ~。

っとね。聞こえてきました。
これはいかんいかん。
あまり遠出して、雨でトンボ帰り。になるのも悲しいので、もう少し近場で。
我が家から車で30分ほどのMississaugaにあるErindate Parkに予定変更。
どうか雨に降られませんよ~に。


さてさて。
ピクニックのときはだいたいダディさんがサンドイッチでささっとパックランチを作ってくれますが~、今日はパンがない~。

それじゃ。ってことで。
必然的にマミーさんのひさびさの日式弁当の出番となりました。


じゃ~ん。
Picnic @ Erindale Park in Mississauga._e0123596_5504556.jpg

(って・・・えばって公開するほどのものじゃないけど。笑)

ま。
いつもこんな感じでピクニックを楽しむ我が家です。


って。
お弁当広げたとたん。
ポツポツ。


雨が・・・やっぱりきちゃったなぁ~。


このままかえったら悲しいので、とりあえず~、お弁当広げた写真を撮って、これをもってピクニック終了~~!?
また昨日に引き続き車中ランチかぁ~。(沈)


あせるマミーさんを横目に冷静沈着で、動かないダディさん。
さすが雨の国の人だわね。(爆)
「なんのこれしき。」と居座ること数分。

あらあら、不思議~雨が止みましたよ。
やっぱりここのところついてるな。
無事にピクニックランチにありつけたシロクマ家でした。
Picnic @ Erindale Park in Mississauga._e0123596_551431.jpg
さてさて。
英美里さん。実はこのひはマミーさんがちょっと若かった頃着ていたアバクロのポロシャツで登場。なんだか縮んじゃったみたい~。いやいや。サイズは変わってないけれど・・・体型の変化が問題だな。(爆)

英美里さんに着せてみたら、あらいい感じ~。
マミーさんのお下がりを着れる様になったなんて、大きくなったね。英美里さん。(マミーさんもある意味大きくなったのでございます~。泣)


ま。そんな話は置いといて~。
お外で食べるごはんはおいし~ねぇ。・・・


と。
バクバクバク。
マミーさんまた大きくなっちゃうのねぇ。

それじゃ。
ってことで、星豪をつれてお散歩。
ここの公園ひろ~い芝生エリアにピクニックテーブルも沢山あって、川沿いを歩けるトレイルにプレイグラウンドがあって、なかなかいい感じ。川でつりを楽しむ人たちの姿もありました。秋には鮭が戻ってくるのかな。・・・
Picnic @ Erindale Park in Mississauga._e0123596_5513421.jpg

散歩のあとは凧揚げ。
風が程よくあってよくあがる~。た~こた~こあ~がれ~~~♪
Picnic @ Erindale Park in Mississauga._e0123596_5520100.jpg

ぼくちゃんも凧揚げ挑戦してみました~。
なかなかお上手~。
Picnic @ Erindale Park in Mississauga._e0123596_5522459.jpg
本人もうまくあがって、ご満悦。


そういえば~子どもの頃たか~くたか~くあげて楽しかったな~。
大人になっても楽しい凧揚げ。
2歳児から大人までかぞくそろって楽しめるアクティビティ発見で~す。


ドッグラン。ならぬ、星豪ラン。
Picnic @ Erindale Park in Mississauga._e0123596_552494.jpg

今日も子どもたちのびのび。笑顔が沢山みれました。
雨雲に負けず・・・お出かけしてよかったな。

by sumie-s | 2011-05-24 05:53 | Daily Living-Toronto
<< すずらん。 シロクマ家 in St.Jacobs >>