人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマ家 トロント アイランド初上陸。

英美里さん。
2週間のスイムキャンプも終了して、いよいよ夏休み終盤。
宿題は読書絵日記を残すのみ。(って・・・。これがなかなかめんど~くさそ~なんだけど~。)
心置きなく夏休みを終了できそう・・・かな。

でもまてよ。
まだまだ遊び足りてないかんじ。
トロントの短い夏ラストスパートをかけて遊び倒さなくてはねぇ。

さてさて。
行くトロントの短い夏を惜しみつつ、英美里さんの通う日本語学校のクラスのお友達とトロントアイランドへピクニックにでかけました。
シロクマ家 トロント アイランド初上陸。_e0123596_2265273.jpg


トロント生活1年8ヶ月がすぎたシロクマ家。
実はこれシロクマ家のトロントアイランド初上陸~。
クラスのおとうさんおかあさん、皆さんのおかげでやっとやっと出かける気になったわたしたちです。
っていうのも、案外ものぐさ~なシロクマ家。
地下鉄でエッチラホッチラダウンタウンまで出かけるのが億劫だし~。っておもっていたんですが、乗船場のすぐ近くまで車でいけることが判明。
「それなら~。」って出かけることに。

チケット売り場にて。シロクマ家Thing 1の英美里さん。
歯抜けがチャームポイントのこのごろの彼女でしたが、大人の歯がニョッキニョッキずいぶんはえてきました。
シロクマ家 トロント アイランド初上陸。_e0123596_2271690.jpg


Thing 2の星豪は最近やたらとやんちゃが目立つもうすぐ3しゃい。
来年は英美里のクラスメイトの弟君や妹ちゃんと一緒に日本語学校の幼稚園入園ですって~。ほんと~にだいじょうぶかしら~。と~っても心配なマミーさんです。

でも、心配なのは星豪のことだけじゃなくて・・・二人も日本語の面倒がみれるのか(宿題とか。宿題とか。・・・宿題とか。)マミーさん自分自身のことが一番心配だわぁ。
シロクマ家 トロント アイランド初上陸。_e0123596_228638.jpg

英美里さんは2ヶ月ぶりくらいに会ったクラスのお友達と日本語で・・・たのしそ~に遊んでました。
学校以外で遊ぶ機会がない子供たち。こうして親睦を深めていけたらいいな~。ってマミーさんは楽しそうに遊ぶ子供たちをみておもっちゃいました。
英美里の通う日本語学校は、ミックスのお友達が多いのだけれど、やっぱり日本語学校のお友達とは日本語で~。ってなるのかな?ど~ゆ~ふ~に頭の切り替えがなされるんでしょ~ねぇ。


マミーさんも子供たち同様クラスのママさんパパさんたちとたのしい時間となりました。子供たちのお世話はお父さんたちに任せて、もちろん日本語で、ママさんトーク炸裂。3時間ほどベンチにどっしり座って、クラスのママさんたちと心行くまでおしゃべりして、お疲れ。(笑)
シロクマ家 トロント アイランド初上陸。_e0123596_2274429.jpg


この日はJack Laytonさんのお葬式の日で半旗が掲げられる中でのイベントとなりましたが、アイランドは多くの人出でにぎわっていましたよ~。
アイランド到着後、さいしょっから最後まで、シャベリ倒していたせいで、かえり際、な~んにもみてないし。な~んにもしない。ことに気がついたマミーさん。

ボートに遊園地に動物園。・・・色々たのしそうな場所がた~くさんあるね~。
ダディさん、またこようね~。
と・・・子供さながら未練たらたら~帰ってきました。

初フェリーにビビリのプリンスは予想通りダディさんにしがみつきまくり~だったけど、空の上よりは海の上に浮いていることのほうがまだ受け入れられたみたいで・・・帰りは短い水上の旅を楽しんだご様子。
まったく、血は争えないというけど、ほんと~だな~。と思わされたこの事実。セイリングはこよなく愛するくせに、空はぜんぜんだめ~。っていう、GrandaとDaddyさんそのまんま~。
シロクマ家 トロント アイランド初上陸。_e0123596_2282543.jpg



さて。
英美里さん。お友達との親睦もさらに深まったことですし~。
これからの日本語のお勉強~のモチベーションもあがって、も~っと楽しんでやってくれるといいんだけどな~。
シロクマ家 トロント アイランド初上陸。_e0123596_2284857.jpg
と。
淡い期待をかけつつ・・・

そういえば~。
「夏休み中に一年生の漢字のおさらいをしよ~。」と思っていたのに、ぜんぜんできていないことを思い出してしまいました~。

やばいな~~~。
も~ぉ全部忘れてそ~~~~。

by sumie-s | 2011-08-28 22:09 | Daily Living-Toronto
<< スポーツの秋。食欲の秋。 シロクマ家 夏合宿2011 i... >>