人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easter.

最近、ちょっと余裕が出来たのかな?
またまた編み物などに手を出してみたりして。

手慣らしのドイリー。
Easter._e0123596_6159100.jpg

初レース編みですぅ。
お手前はまだまだ・・・だけど、出来上がるとね、満足。

柄でもなく・・・可憐で清楚なもの好きなのね~・・・まだまだ夢見る乙女~なマミーさん。(爆)
ガーリーキラキラビーズ編み・・・魅かれてます。

*******************************************************************

さてさて。
多種多様民族入り混じるこちらトロントでも、キリスト教の「Easter」は大きなイベントらしく、お店も閉まったりしてしまうので、Easter前の、食料の買出しはここでも必須。

で。
学校は4連休っ!(ありえな~い。)

お父さんたちも3連休というところも多く・・・ホリデー気分がもりあがる~。
シロクマ家はトロントあたりをうろうろして終わりましたが・・・。


ダディさん仕事お休みだと~炊事は楽ができますし。
学校の送迎に忙しくすることもないし。
子供たちも勝手に遊んでくれますし。
のんびり。
まずは~。
St.Lawrence Market行って~。
Easter._e0123596_19542821.jpg

マーケット内のもっちもちでおいしいベーグル。マミーさん人生の中で一番おいしいと思っているベーグル。
ど~やったらあんなにモチモチつやつやベーグルできるかな。
と。
イチオシベーグルとお店の自家製クリームチーズも。フレッシュなお味でおいしいのです。
スモークサーモンに極上のハムを買って外のベンチでピクニックランチ。
Easter._e0123596_19544823.jpg

ワインでもあけちゃいましょ~かね~。

おつぎは~。
トロント大学の敷地内に咲く「ソメイヨシノ」でお花見行って~。
Easter._e0123596_1955445.jpg

かわい~。この二人。
喧嘩もするけれど、子猫ちゃんたちみたいにじゃれあって、相思相愛。
心が和みます~。(地獄も見るけど。)

それにしても。
シロクマ家よっぽど日ごろの行いが悪い~。
ウキウキお弁当作っているときは、ピーカンのお天気だったのに。

車に乗り込んだとたん、雨雲どんよ~り。
たどり着いたときにはあり得ないタイミングで雨とつめた~い空っ風。
Easter._e0123596_19551796.jpg

車中での花見ランチとなりましたが。
可憐に咲くソメイヨシノに遠い日本へ心を馳せてみたりして。
今年はこれで花見は終わり。

おしまいに~。
ダディさん、涙涙で、お仕事復帰のEaster Monday。
は。3人で、Family FriendlyなIKEA行って~。
で。
決まりっ。(爆)
Easter._e0123596_1955338.jpg

行きたかっんですぅ~。
っていうのもね。
星豪のトイレトレも無事に終了しましてね。
彼、お漏らししないし、なかなか優秀なんですよ。
で。
星豪のIKEAのPlaySpaceデビュー♪

英美里さんも一緒なら鬼に金棒だしね。
マミーさんは子供たちが遊んでいる間に、Outdoor Furnitureなどなど物色。
Easter._e0123596_195546100.jpg
お子チャマランチにソフトクリーム食べて、子供たち充分楽しめちゃって良かったな。


そういえば。
最近の星豪語録。

「ま。いいっか。」
「Never Mind」

同時進行で、来ました。
「ま。いいっか。」は明らかにマミーさんの口癖なんだけど・・・。

はてさて。
「Never Mind」・・・はどこから来てる?


犯人は、お気楽英美里さんか。
親子・・・口癖も似るものですね。(笑)
by sumie-s | 2012-04-10 19:55 | Daily Living-Toronto
<< 余白時間。 英美里さんが満点を取れない理由... >>