人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVEマフィン♪

日本語の幼児教室。

「あいうえお」・・・は、いまいちだけど~。
「1・2・3・4・5・6・7・8・9・10」も「う~ん・・・。」ってかんじだけど~。

今日は星豪大好き~、楽しい「お料理」♪
(エプロン忘れた~。)

作るのは~星豪の大好物♪
「マフィン」

大好きなマフィンを作れるとわかって、この笑顔。
うれしそうでしょ~。
LOVEマフィン♪_e0123596_4101685.jpg

小麦粉いれて~。
たまごわって~。(人生初体験。マミーさん、ハラハラドキドキ)
牛乳~混ぜて~。
だ~いすきなベリーも沢山入ったよ~。

まぜまぜ。
ごねごね。

夕べ読んだ「しろくまちゃんのほっとけーき」みたいだね~。
たのし~ねぇ~。

焼き上がりまで、お友達と遊ぶこと・・・数十分。
できあがりましたよ~。

どやっ!
LOVEマフィン♪_e0123596_4103563.jpg

星豪作の人生初マフィン。 ホカホカ6個できました。
おやつにマフィン2つ食べてご満悦。
あとは、3時のおやつに英美里と一緒に食べようねぇ。

育メン候補の星豪としては、お料理くらいはマスターせねばね。
これをきっかけにこれからはマミーさんと一緒にびしびしやりましょうかね。

お教室のあとマフィンのお土産もって、コリアンスーパーに寄って、お買い物。
お昼ごはん前。
おなか空いていたのはわかるけど・・・。
自分で作ったのは味も格別だったのかもしれないけど・・・。
残りのマフィン4個ご完食。


・・・。
母うかつでした~。


学校からお戻りになった英美里さんにマフィンのおすそ分けがないの発覚し・・・大荒れ。


想定内っす。
(想定内でしたので・・・英美里さんにはおいし~コーヒークリームの入ったおいしいパンおやつに用意していたんですよ~。・・・それなのにぃ~ぜんぜん意味なし。星豪が作ってきたマフィンじゃなきゃ絶対ダメ~なんだそうですぅ~。姉弟愛?)


今度は残しておこうねぇ~。
マミーさん大反省大会でしたぁ。
by sumie-s | 2012-04-18 04:10 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< Tiff Kids Inter... 余白時間。 >>