人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のToronto Island.

晴天の日曜日。
トロントのダウンタウンからフェリーに乗って・・・
春のToronto Island._e0123596_920280.jpg

プチ旅行気分を味わい中の我が家のちびっ子ギャングたち。
春のToronto Island._e0123596_9202835.jpg


子供たちを運ぶストローラー族に。
自転車族。
BBQの道具を沢山持ったBBQ族・・・。

みなさん「これでもか!」ってほど思い思いの道具を持って乗り込んでいる、トロントアイランド行きフェリーの船内です。

最初はみなさんあまりに大荷物なので、ビックリしましたけど、
郷に入れば郷に従え。
今回はシロクマ家も見習って、お子チャマたちマイスクーター持参。
これで突っ走っていただきましょ。
春のToronto Island._e0123596_9205542.jpg

さて。
フェリーに揺られて10分ほどで都会の喧騒を離れ、白鳥と戯れる・・・なんて優雅な癒し空間広がるトロントアイランドに到着。

まずは、腹ごしらえ。
シロクマ家のピクニック弁当はダディさんとマミーさんの合作。
というと、聞こえがいいけどね。
ここは国際結婚。
お互い食べたいものを勝手に作って詰めるとこうなる。
ランチ持参ピクニックの日の朝は、子供ほったらかし、狭いキッチンで場所の取り合いをしつつお弁当を作ります。
はっきり言って、効率悪いです。

さて。
気になる中身。

ダディさん。
ハムタマゴサンド。
ドラムチキンのグリル。

男の料理だね。
お野菜ゼロ。
春のToronto Island._e0123596_921164.jpg

対抗するマミーさん。

ゆで野菜。(ブロッコリー・ニンジン)
ナゲット。
ツナマヨ入り焼きおにぎり・・・。

ま。
ちょっとお野菜少な目なのが気になりますが~、青空の下で食べるお弁当はカクベツ~。
英美里さんいい顔してる。

お腹を満たしたあとは、我が家のちびっ子ギャングたちをしばし放牧。
風はまだちょっと冷たかったけど、新緑の緑がきれいなこの時期のアイランド。
夏に比べると人も少なくて、いい感じです。


それにしても。
やる気満々英美里さんの笑顔・・・怖い。
に。
我が家のプリンスはお笑い系キャラですか?

Anyway,
トロントのランドマーク「CNタワー」をバッグにパチリ。
春のToronto Island._e0123596_9215310.jpg

マミーさんは羊飼いのピーターになって・・・もとい。シープドックさながらの仕事ぶりで、子供たちをまとめつつ島内をお散歩です。
逃げ出しそうになったら、マミーさんの俊足で追っかけて捕まえます。
春のToronto Island._e0123596_921374.jpg

どんなやんちゃさんたちもこ~んな広々公園なら、親もストレスフリーでのんびりできます。
スプラッシュパッドもあるし。ビーチもあるし夏はもっともっとお子チャマ天国になるのですが、水遊びはまだ寒いので、(遊んでいる人いましたけども。)島内の遊園地に移動して、もうひと騒ぎ。

乗り物系はなんでもござれの英美里さん。
バンブービーの乗り物でテンションあがり。
春のToronto Island._e0123596_9221529.jpg

一方、ビビリの星豪。
マミーさんの強いお勧めにもかかわらず、楽しむ英美里さんに手を振るだけでご満悦。
予想通り・・・。

でも。
車輪が付くと違う。
怖がらない・・・。
春のToronto Island._e0123596_9224072.jpg

「1人じゃ怖がってのれないかも。」
なんて、心配をよそに「ばいば~い。」とさっさと乗り込み余裕の笑顔。

よかったです。
ビビリ星豪にも楽しめるものがあって。

さてさて。
お次は遊園地の花形「メリーゴーランド」
春のToronto Island._e0123596_922574.jpg

上下に動くお馬さんにのりたがる英美里さん。
と。
馬車で満足してたのに、ダディさんに無理やり馬にのせられた星豪。
かろうじて笑顔・・・けど微妙。
春のToronto Island._e0123596_3531215.jpg


子供たちの表情を見ているだけで楽しい遊園地。
春のToronto Island._e0123596_3533720.jpg
汽車に揺られて島内を廻ると・・・

ちょっと匂いが・・・だけど、ファームの動物さんにワクワクしたり、川を渡る鉄橋にドキドキしたり。
マミーさんも・・・すっかり童心。

さてさて。夕暮れ時。
今日は遊び倒したし。
ダディさんはへとへとだよ。
子供たちとダディさんの体力の差がもう少し縮まると理想なんだけど~。
そろそろおうちに帰りましょ~。

と。
遊園地の「車」に乗りそびれた星豪。
「まだおわりじゃな~い。おわり~いや~だぁ~。かえらな~い。」

めずらしく、ダダをこねてがんばったんです。

でもね。
残念ながら、ゴッドネーチャン英美里さんの「ダダ」に比べたら、「へ」でもなく。
あっさり、マミーさんに言いくるめられて終わり。
かわいいもんです。


対岸にダウンタウンを眺め、たそがれるシロクマ家・・・う~ん。いい感じの一枚が撮れそうかも。
春のToronto Island._e0123596_9231133.jpg

と。
カメラを構えたら・・・こんなこと。


ほんっと、ラブリー。
by sumie-s | 2012-05-07 09:23 | Outing-Toronto
<< おいしい時間。 マミーさんの国際交流。 >>