人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のビーチ遊び。 Stage Fort Park in Gloucester

お日様がサンサンと照ってようやく行楽日和。と呼べる日曜日の到来。
我が家のビーチ遊び。 Stage Fort Park in Gloucester _e0123596_2341861.jpg
アウトドアー大好き我が家は、大急ぎでお弁当を作って、お気に入りビーチスポット「Stage Fort Park」へ出かけてきました。小さな三日月型のビーチと景色の良いピクニックの出来る広い敷地。そして、楽しいPlaygroundのあるこのStage Fort Parkは私たちのような子供づれにぴったりのFamily FriendlyなSpotです。
我が家のビーチ遊び。 Stage Fort Park in Gloucester _e0123596_234468.jpg最初にこのParkにやってきたのは英美里がまだまだ赤ちゃんの面影いっぱい2歳2ヶ月のとき。英美里がダディさんに手を引かれて、どこに行くともしらず、一生懸命歩いている姿。「かわいかったなぁ。」・・・ついつい目を細めながら見てしまいました。でも、思い起こせば、このころはTerrible Two真っ盛り。・・・写真を見る限りでは初々しくて、ほのぼのするけれど、大変だった時期でもありました。(Terrible Twoも大変だけど、3歳もかなり手ごわい・・・。ってうちだけかしら?笑)


我が家のビーチ遊び。 Stage Fort Park in Gloucester _e0123596_2474899.jpg左の写真はそれから3ヵ月後に同じビーチに行ったときの写真。・・・たった3ヶ月なのに、随分成長してToddlerからInfantへ成長しつつあるのが見て取れる英美里さん。・・・脱赤ちゃんをして、毎日外遊び公園遊びで鍛えられてたくましくなってきたころだったのだなぁ。なんて写真を見ながら新たな発見しました。去年の写真の中の英美里はも~ず~っと前のことのようにおもえるくらい幼くて、あれからたった1年経つか経たないかなのに、気がつかないうちにまたすごく成長していたんですね。

今回は、「We are going to the beach♪ We are going to the beach♪」なんて自作の歌を歌ってルンルン(これって死語かな?)でした。ビーチ大好き英美里さん。歌も随分上手に歌えるようになったんでしよぉ。(笑)

美しい風景の中でのびのび遊ぶ英美里の思い出がた~~くさんつまったマサチューセッツでの暮らし。「三つ子の魂百まで」といわれる大切な時期を、冬はとても厳しいけれど、その分、春夏秋が素晴らしく美しい自然の中で過ごせたことは彼女にも私にも幸運なことだったのだなぁ。とあらためて感じたピーカン日曜日のお出かけでした。
by sumie-s | 2007-06-10 21:00 | Outing-Boston
<< ふぞろいのイチゴたち。 夏です。Beerです。Harp... >>