人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですぅ。・・・旅も終わりに近づきました。

暑いですぅ。・・・旅も終わりに近づきました。_e0123596_7544424.jpgテネシー州メンフィスからアーカンソー州を経て、今日ようやくテキサス州入りしました。今日はTexarkanaという、アーカンソー州とテキサス州の州境の町(といえるのかな?何もないかんじだけれども。・・・)に泊まっています。明日はいよいよDallas入り。・・・結局予定より1泊延びて6泊7日の旅になりました。はてさて、明日は新しい我が家にたどり着けるかな。・・・Dallasまで残り180Milesです。

今日はお昼にクリントン元大統領の出身地アーカンソー州Little Rockに立ち寄りLittle Rock River Market
というところで偶然ファーマーズマーケットに出くわしました。グリルドチリとか、オクラとか売られていて、南部の台所を垣間見ることは出来たのですが、残念なことに南部料理には出会えませんでした。それにしても・・・おいしそうな野菜とフルーツたち。英美里もついついつまみ食い。(オイッ!)・・・左の写真はブルーベリーにありつけて「おいしぃ。」のヒトコマ。

暑いですぅ。・・・旅も終わりに近づきました。_e0123596_75585.jpgテネシー州に入ってからくらいかな?気が付けば・・・とっても暑い。ボストンも暑くなるけど、やっぱり暑さが違う!「ジリッ」・・・とくる暑さです。

暑くて暑くていったいこの気候になれることが出来るのかしら?と心配になったけれど、「そういえば、ボストンに初めて越してきたときはあまりの大雪にとっても不安になったっけ。(あまりの雪にあわてて食料買出しに走りました。今から思うとたいした雪ではなかったんだけど。)」と・・・「ま。Dallasでもなんとかなるでしょう。」と思い直した私なのであります。

大きなスイカ。夏ですねぇ。
by sumie-s | 2007-08-04 21:00 | Moving to Dallas
<< ダラスにて・・・新しい日常が始... 自然の中にて旅の小休止中です。 >>