人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝散歩で見つけたものは・・・。

朝散歩で見つけたものは・・・。_e0123596_13211326.jpg
私たちが住んでいるコミュニティは湖(池?)を囲むように作られています。そして、その湖を一周できるWalkingコースがあって、朝はWalking、 Jogging、犬を散歩させている人が沢山います。そして、散歩好きの私たちにも、うれしい環境なのですが、暑かったので、今まで散歩はお預け状態でした。でも、ここ2・3日、朝晩はずいぶんと涼しく過ごしやすくなったので、今日ようやく朝散歩デビューをしてみました。

運河沿いを歩いていると、小さな魚の群れが泳いでいるのが見えました。「こんなところにも魚がいるんだぁ。」と小さな発見に喜んでいると、そこで、魚に餌を与えているおじさんに会いました。・・・水の中で動いている大きな物体、こんなところにこんな大きな水中生物が?!・・・いったいなんでしょう。

朝散歩で見つけたものは・・・。_e0123596_1317783.jpg亀でした。・・・ま。こういうところには亀がいるもんですよね。

でも、ちょっとまってください。この亀。ちょっと普通の亀と違いますよね。・・・亀にしたら頭がとがっているし、首が引っ込む様子もない。・・・「すっぽん」みたい。

Barnes&Noble(本屋)に行って、図鑑を調べてみると、soft-shelled turtle (tortoise)と書いてありました。やっぱりこれってスッポンですか!!こんなところで出会うなんて・・・。

渋谷のセンター街にスッポン料理のお店があって、そのお店の前のいけすにスッポンがいるんですけど、あまりに気持ち悪いからいつもよけて通っていた、そのスッポンさん。こうやって見ると・・・そんなにグロテスクでもないもんですね。でも・・・食べるのはお金もらっても遠慮させていただきたい。


朝散歩で見つけたものは・・・。_e0123596_13173028.jpg

そして、私たちにはあまり馴染みのない、ひげを生やした水中生物。これは・・・南部料理のメニューに良くお目見えする。「Catfish」なまずさんじゃああ~りませんか。みんな立派なおひげをはやしています。


朝散歩で見つけたものは・・・。_e0123596_1318087.jpg

こんなかんじでうじゃうじゃと・・・。身近なところに食材が。(笑)

でも、残念ながら、この周辺では「つり禁止」。いや、つりができたとしても、やっぱり、すっぽん料理だけは遠慮させていただきますぅ。

と、意外な驚きいっぱいの朝散歩でした。

by sumie-s | 2007-09-03 13:59 | Daily Living-Dallas
<< Back to school!! ダラスにて「運転免許書き換え」... >>