人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Southern Style Breakfast

Southern Style Breakfast_e0123596_11351617.jpg
アメリカでの朝食と言うと・・・どんな朝食を思い浮かべますか?・・・トーストにカリカリに焼いたベーコン、目玉焼きか、スクランブルエッグに、ハッシュドポテトとかですか。それとも・・・やっぱり朝Macかな?

私がアメリカにきて初めて出会った朝食メニュー・・・それは、Butter BistuitにSausage Gravyという組み合わせです。

どうもSouthern Styleらしいのですが、ビスケットと呼ばれるスコーンのようなものに、ホワイトソースのようなものに粒粒のソーセージが入ったソースをかけていただくもの。最初はなれない食べ物にドキドキしながら食べたけれど、今では自宅でも食べるほどになりました。


Southern Style Breakfast_e0123596_1135441.jpgダラスにきて、初めてスーパーで缶入りのソーセージグレービーを発見しました。ビスケットもDoughをオーブンに入れて焼くだけのものが売っているので、便利。簡単に済ませたい朝にはもってこいです。

ところかわれば食も変わる。
Southern Styleの朝食。
皆さんも機会があったらお試しあれ。


by sumie-s | 2007-09-29 22:30 | Daily Living-Dallas
<< 夏祭り・・・もとい、秋祭り!!... 初Korean BBQ in ... >>