人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえるの子はかえる。

今日も寒かったこちらダラス。雪がほんのすこ~しだけれど、舞いました。
英美里は「雨だねぇ。」って言っていたけど、雪でした。
ボストンでは沢山みてきた雪なのに・・・もう忘れちゃったのかなぁ。
かえるの子はかえる。_e0123596_1259473.gif

ダディさんもマミーさんもパソコンで遊ぶのが大好きなシロクマ家。その間に生まれた英美里さんがパソコン遊びが好きにならないわけがない。たまにダディさんのひざの上に座ってパソコン遊びを教えてもらったりしてました。・・・でも、最近はダディさんの目を盗んではオンラインゲームのキャラクターを動かしてみたりしている英美里さん。・・・
ダディさんに見つかると、「にやっ。」っと笑ってごまかすんだけど、彼にとっては死活問題。だって、これじゃ大好きなゲームができません。
かえるの子はかえる。_e0123596_12552480.jpg
そこで今日から英美里さんにもマイラップトップが支給されました。マミーさんのお下がりのVaioちゃんです。・・・朝も暗いうちにおきてきた英美里、すかさずマイPCを立ち上げてパソコン遊びに夢中です。お気に入りは「ぬりえ」みたいです。なかなか上手にマウスも操作しているのでおどろきです。いつの間におぼえたのかなぁ。

やっぱり「かえるの子はかえる」なのねぇ。・・・っていうお話でした。「オタク」街道まっしぐら。(爆)


こどもが遊べるサイト。
PBS Kids
BBC -CBBC-
NHK キッズワールド
ほかに遊べるサイトがあったら教えてくださ~い。・・・母としては遊びながらひらがなカタカナおぼえられるサイトがあったら最高なんですけどねぇ。
by sumie-s | 2008-01-18 22:30 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< 9 Words Women Use. Dim Sumさまさま「Hon... >>