人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Korean Grocery Store「Super H Mart」のFood Court

Korean Grocery Store「Super H Mart」のFood Court_e0123596_12183257.jpg今朝もスクール前になにやら、ハサミをもってチョキチョキとクラフトに熱中していた英美里さん。

自室にこもって、ひたすら紙を縦に長く切って「何をしているのやら。・・・」と不思議に思っていたら、それをパーティハットにテープで貼って、飾りつけしてました。先日みた映画の中で、これに似たものをみて、それが欲しくなったみたいです。・・・なけければ、作る。・・・なかなかよくできました。

最近は自分で想像力を働かせ、家にある材料と道具を使い「なるほどねぇ。」ってマミーさんもうなってしまうものを作るようになった英美里。
子供ってほうっておいてもどこかでこういう知恵をつけてくるもんだな。って関心してしまう近頃なのでありました。

そして、出来上がったパーティハットをかぶって(ダディさんはかぶらされているんだけど。笑)朝からご満悦なお二人。
マミーさんは・・・と言えば、いつも朝は時間との激戦でギリギリでピリピリなんです。(毎朝6時には起きてるんですけどね。・・・なんで?)けど、こんな格好で二人で楽しそうにしている姿を見ると思わずおかしくなって、カメラを向けてしまうのでありました。

Korean Grocery Store「Super H Mart」のFood Court_e0123596_12371281.gif


今日は「子供を祖父母に預かってもらっている間に、ど~してもH martのFoods Courtにあるスパイシーヌードルが食べたい!!」というママ友にお付き合いして、Super H Mart内にあるFood Court初体験してきました。
というのも、いつもは食べ物を子供とシェアして食べる。ってことは辛いものはオーダーできない。・・・なんです。そして、「今日こそは・・・子抜きの今日こそはあの辛口ヌードルを食べたい!!」という、日頃、子育てに奮闘しているママ友達ならではのささやかな夢の実現。これを応援しないでいられましょうか!(ま。ただついていっただけなんですけど。笑)

で。
今回ご紹介するのは、Food Court内にある、Koreanのお店。
(すみません。お店の名前忘れてしまいました。)
Korean Grocery Store「Super H Mart」のFood Court_e0123596_12191551.jpg

お友達とシェアで「スンドゥブ」と「ビビンバ」を食べたんです。
これが、なかなかいけてます。
下手なコリアンレストラン行くよりいけてます。
石焼ビビンパにはおこげがしっかりついてるし。生卵つきですよ!(外国くらしで生卵食べれるって、ポイント高いんです。笑)
お買い物ついでにここでささっとランチ。・・・そして、その後はMozartによっておいしいSweetsをいただいて帰る。今日もケーキおいしかったですぅ。(でも、コーヒーがいけてない。Korean系で出されるコーヒーって味が究極のAmerican。)

「これで、また、ただのグロッサリーショッピングも二倍たのしくなりそう。」なんてほくそ笑んでいる私。・・・単純だな。
by sumie-s | 2008-06-17 22:30 | レストラン&カフェ-Dallas
<< 「とまと」が赤くなりました。 24weeks. >>