イギリス里帰り 2008年 -- お買い物編 --

シドニーに着いて以来「食」が楽しみで、「今日は何を食べようかしらぁ。」ってことを考えては、ウキウキワクワクしているマミーさん。
お昼は外で食べて、夜は家で簡単なもの。・・・というのが定着中のシロクマ家であります。

仕事が始まったシロクマ氏には、「ランチにサンドイッチでも作って・・・。」と、快く申し出てみたんですが、ど~も彼もおんなじこと考えてるみたいで、「いらない。おいしいものディスカバーしなくちゃだから。」・・・とあっさり却下。
シロクマ氏スリム化計画はもう少し先の話になりそうです。

が。
シロクマ家レディース隊。マミーさんと英美里は食べたら歩く!
今日も英美里の手を引いて、Royal Botanic Gardenを目指してアパートメントを出発。
気がつけばさく~っと3時間ほど散歩してました。
e0123596_17321580.jpg

広大な敷地の公園の中を私はのんびり、英美里ものびのび歩けます。
(仮名)エミリオが産まれるその前に彼女との二人っきりの時間もできてよかったなぁ。
なんて思いながら・・・の毎日親子散歩。

しばらくしたら、引越しに、出産。・・・
こんなにのんびり二人で時間を過ごすことも難しくなるでしょうからね。
今のうち・・・のこの時間を大切にしておきたいとおもいます。
e0123596_17331771.gif

さてさてぇ。
「イギリス里帰り 2008年」の旅行記もいよいよ最終。
「お買い物編」でございます。

「イギリスで買いたいものリスト」なんていうものまで何気に作っていたワタクシ。
最初に向かったのはCovent Gardenにある、「Cath Kidston」のお店。子供用レインコートにエプロン。ウォッシュバック。ティータオルなどなど、ここぞとばかりに買ったつもりなんですが・・・まだまだほしいものは尽きない。特に子供グッズは可愛くて・・・なんでもっと買ってこなかったんだろぉ。っていまさらながら後悔中。
e0123596_1574276.jpg
そして、今回なんとも悲しかったのが・・・イギリスの大手スーパーマーケット「TESCO」が私たちが滞在中にCath Kidstonと提携してエコバッグたったの3.5ポンドで販売中だったんですけどね・・・どこに行っても売り切れ中で買えなかったこと・・・。
「広告」だけがむなしく吊るしてあるのでありました。(沈)
キャンペーンはまだ続いているようなので義理姉がどこかで見つけて送ってくれるのを期待して・・・いまだにあきらめきれていない往生際の悪い私なのでありました。


e0123596_16523151.jpgそして、お次はこちら。
Emma Bridgewater」Heartsシリーズのティーポットですぅ。
アメリカでもオンラインで購入できるので、事あるごとに少しずつ、マグカップやプレートなんかは集めていたんですが、なぜかティーポットだけは売ってなく。「イギリス里帰り」まで首をなが~~くして待っておりました。・・・で、今回念願のティーポットゲット。
大切に手荷物で片時も離すことなく無事にシドニー入り。新居での(ってまだ決まってないけど。汗)お茶の時間が楽しみですぅ。


e0123596_16524776.jpgそしてそして。
もうすぐ二人目誕生。
イギリスが誇る(かどうかはわかりませんが。)Pushchair Maker 「Maclaren」のストローラー。フレームがしっかりしていてその割りに軽量なので使いやすい。
軽量でトラベルには便利なVoloは持っていたんですが、英美里が大きくなってから購入したものだったので、小さな赤ちゃんにはリクライニングできるタイプがいいかなぁ。と思いTriumphに買い替えです。
何事につけても値のはるイギリスですが、これは・・・アメリカで買うよりお得ですよ。というリサーチ結果ありです。

あとは・・・「NEXT」や「Monsoon」や「Adams」「M&S」の子供服も必見なのであります。ヨーロッパの子供服ってすごく可愛いのであります。

e0123596_17201112.jpg

最後に・・・有名デパートHarrodsの品々。
いつまたこれるかわからんからね。・・・って、往生際悪くHarrods Bearやらなにやら・・・。ミーハーなのがばればれですね。(苦笑)



イギリスにはなぜかまだまだ買いたいものが盛りだくさん!!こまったもんです。
普段は硬い財布の紐も少し緩んだ今回の里帰りでした。
[PR]
by sumie-s | 2008-08-16 15:07 | 旅 UK里帰り2008
<< Cheers! イギリス里帰り 2008年 -... >>