おいしいかんたん手作りおやつ。

週末お天気のシドニーです。
でも・・・
おてんとう様にあたるとあっちっち。
日陰に逃げると風がぴゅ~ぴゅ~・・・で、お~さぶっ!!
ってな過酷な気候状況でございました。
でも、この過酷な温度差があるからこそ、おいし~ワインができるのね。文句はいえません。

そんな中、シロクマ氏は朝から芝刈り。
一汗かいていただきましたぁ。・・・これエクササイズも兼ねてるんです。がんばってやせていただきましょ~。
ってなわけで。
引っ越してきて以来2ヶ月以上も一度も刈らずにぼ~ぼ~に草が伸びきっていた庭。
おかげさまですっきり・・・気分もすっきり。

これで今度のPlaydateはちびっ子たちに走り回ってもらって体力消耗してもらえます。(笑)
英美里さんは早速外に飛び出して大はしゃぎ・・・あんたは犬か。

プリンス星豪はお気の毒様に湿疹がほっぺにでてしまいただいま治療中。皆様にお顔が見せれる状態ではありませんの。
早くよくなってくれるといいんですがぁ~。かわいいお顔が台無しですっ!!(はい。親ばかです。)

e0123596_56247.gif

最近のシロクマ家。おやつは手作り。簡単でおいしい。そんなレシピを捜し求めてもくもくと・・・プチ引きこもり生活に拍車をかけております。
e0123596_1333887.jpg
今日作ったのは雑誌オレンジページより「焼きドーナッツ」。ドーナッツといえば高カロリーの代名詞ですが、焼いてあるんだったらヘルシーよね~。


と思って作ってみました。
e0123596_1335962.jpg
でも、お味は「素朴な焼き菓子」。これ・・・ドーナッツじゃないよねぇ。・・・アメリカ~ンなドーナッツに慣れすぎてしまったせいでしょうか、いまひとつ解せないマミーさんでした。(笑)
でも、英美里には「おいし~よ~。」と好評だったので・・・ま。結果オーライです...。


そして、もう一品目は「アイスクリーム」
(レシピはこちらからお借りしました。AkiAkiのレシピ 超簡単☆アイスクリーム
これ卵を調理しないでつくるんですけどね。外国暮らしでは「生食用卵」は貴重なんです!!
でもね・・・ここシドニー北郊外ではこの貴重な「生で食べられる卵」が「M玉30個6.50ドル」で手に入るんでございますっ!
すごいでしょ~。(笑)
そんなわけで外国では貴重な卵。普段ならもったいなくて「スキヤキ」か、「卵かけごはん」くらいにしかつかわないんです。が、今回は「アイスクリーム」に大変身ですぅ。
e0123596_1311046.jpg

とっても濃厚でどこかなつかし~まさしくホームメードアイスクリーム。ってお味でおいしゅうございました。
作り方はとっ~ても簡単。オレオクッキーとかストロベリーとか混ぜたらバリエーションも広がりそうだし・・・もうスーパーのアイスクリーム売り場をうろうろすることはなくなりそぉ。・・・かな。

おいしいかんたんおやつ作り・・・楽しいです。

[PR]
by sumie-s | 2008-11-23 05:58 | Daily Living-Sydney
<< ゴッドネーチャンとミスターイー... ママラッチ。 >>