人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年。今年もお世話になりましたっ!

やる気ぜんぜんなかったんですけどね、シロクマ家日本人代表としては日本の習慣や文化は私が教えていかないと他には担い手がいない。っていう変な使命感に駆られて今年も年越しそばだけは用意して、シロクマ家ミルクしか飲めない約一名をのぞいてほか一同に食べさせました!
なんの芸もない、ただの「もりそば」とお思いでしょう・・・ところがどっこい、今年のそばはオーストラリアメイド。しかも有機ものとなっております。
2008年。今年もお世話になりましたっ!_e0123596_12365494.jpg

で。
正月といえば、御節だろ~。・・・ですが。
あんなめんどくさい手の込んだお料理作るのもめんどうくさい大変ですしぃ、「仕出の御節」もありありのシドニー生活ですが・・・お高くつきますしぃ、そこまでする思い入れも非日本人な私にはありません。なので、割愛させていただいて、お正月料理は「お雑煮」だけ。子供には御節の写真でも食卓において文化継承していこうかとおもいますっ!!


さて~。
去年の今日。
誰がこんな激動な一年になるであろう。なんて想像できたでしょ~か。
思い起こせば、星豪の妊娠がわかったのが2月。シドニー移動の話が来たのも同時期だったかな。・・・
そう考えると星豪がここに導いてきたようなそんな風にも思えてならないな~。
名前もばっちり「豪州の星」ですし。(笑)

去年の大晦日のブログを振り返るとわたくし「2008年は、またどんなことが待ち受けているのか・・・考えるとわくわくするような・・・怖いような・・・「パンドラの箱」状態」なんて書いてたんですね~。・・・おもわず「パンドラの箱開いちゃいましたね~。」とひとりつっこみして苦笑いしてしまいました。


盆と正月一緒にきちゃって、ついでにクリスマスもつけちゃいましょう。みたいな騒ぎの一年でしたが、シロクマ家一同よくぞ乗り切りました。

なにより「星豪」の誕生は私の人生をさらに満足するものにしてくれました。健康で産まれてきてくれたことに・・・そして、その存在に感謝の年の瀬。
ですが・・・。
来年の大晦日にはおそらくちょろちょろ歩くようになって、ハンドフルになっているでしょうからね、この思いは却下されちゃっていることは大いにありです。それだけは予想できるっ!(爆)


ダラスでは人の心の暖かさに触れほんとうに楽しい時を過ごさせていただきました。そして、ここシドニーでも人に支えられて、平和に笑って今日を迎えられたのだな~。とつくづくありがたく思う大晦日の夜でございます。
私が皆さんから受けた恩恵は・・・「Pay it forward」したいと思います。できるかな~。
2008年。今年もお世話になりましたっ!_e0123596_214171.jpg
(↑サンダル履きで失礼いたしますぅ~。爆)


さてさて。
来年2009年はどんな一年になりますでしょ~か。

みなさまにとって、2009年が良い年でありますように。
世界に平和がおとずれますように。


2008年 大晦日
すみえ。


by sumie-s | 2008-12-31 22:00 | Daily Living-Sydney
<< A Happy New Yea... 1年の終わりも差し迫っているっ... >>