人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もみんながんばってます。

今日は「七草」でしたね。CookpadでレシピチェックするためにHPを開くまでそんなことはとっくのと~に忘れていたのでありました。

七草が終わると日本もそろそろお正月気分が抜ける頃ですかね。・・・お正月気分なんてとっくになくなっているシロクマ家。
ダディさんも今週から仕事復帰で、通常ペースにもどりました。
なんだか楽しいことが終わってしまい、燃え尽き症候群のような症状に陥っていたワタクシ。・・・プラス 来週3泊4日のダディさん出張が発覚し、かな~りモチベーション下降気味だったんです。

が。
今日はようやく気を取り直して、「日々精進」の精神の元、今朝は掃除をがんばりました。


そして、我が家で精進しているのはマミーさんだけじゃありません。星豪もがんばってます。
ActivityMatから吊る下がっているおもちゃに目を輝かせて「ガチャガチャ」と来る日も来る日もこぶしでたたき続ける毎日・・・よく飽きないな。と思うほどだったんです。

でもね・・・みてください。
今年もみんながんばってます。_e0123596_19112511.jpg
その甲斐あって、おもちゃをつかめるようになったんですよ。

ちょっと前に振り上げたこぶしをまじまじと見つめて「自分の手」を発見する儀式を済ませた星豪、そして、今度は「自分の手」をコントロールして、物をつかめる段階までに成長したのです。

植物が種から芽を出すように、人間もちいさな成長を積み重ねて少しずつ少しずついろんなことができるようになっていくんだなぁ。・・・ということを目の当たりにした瞬間ですねぇ。
植物にたとえるなら星豪は・・・まだまだ芽を出したばかりでしょうか。これからどんどん成長して緑豊かな大木のような人間になってくれるといいな~。と母として思うわけです。


そして・・・ただいま双葉くらいのこの人。↓
今年もみんながんばってます。_e0123596_19114067.jpg
も・・・がんばってます。

ってか。
マミーさんにがんばらされている・・・と言ったほうが正解。(笑)今日もKu○onのドリルと格闘中なんですが、最近、モチベーション下がり気味「やらな~い」と言い、ドリルをやるまでクッキーお預けをマミーさんから食らいグランピー顔の英美里。


今日はど~してもやる気になれなかったみたいで・・・あえなく撃沈。
今年もみんながんばってます。_e0123596_1912625.jpg
クッキーにありつけなかった英美里なのでありました。


お気の毒さま。


「なにもそこまでしなくてもよかったかなぁ。」・・・とか、「明日はもう少しうまくやれるかな~。」とか、心の中で格闘したりしてですね。
頭のしわ・・・顔のしわ・・・も寄せながら、マミーさんも日々がんばって、年取って頭が硬くなっているせいで、牛歩のようではありますが・・・ちょっとづつちょっとづつね、ゆ~っくりとね、成長しているんでございます。(たぶん。爆)
今年もみんながんばってます。_e0123596_1911267.jpg
そんな私は植物にたとえるとどれくらいかな~。・・・二本小枝が生えていることは確かです。
(一本はかわいいちいさいので、もう一本は幹を大きく揺さぶるやつ。)


なにはともあれ、今年も年輪を重ねてもう少し大きくなれるといいんですが。

っていうか・・・
重ねる前にぶったおれないようにすることが先かな。(笑)

by sumie-s | 2009-01-07 20:28 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< Newport Beach. Avalon Beach. >>