人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴっかぴっか快晴、のちどしゃぶり大雨。

あつ~いあつ~い日が続いていたかとおもったら、一転して大雨土砂降り。の先週1週間。ず~っとシトシトシトシト、ザバ~ってな感じで雨が続いているこちらシドニーでございます。
サマードレスから一気にフリース着てないと寒くて仕方がない。ってな気温の変化に、も~年のせいなんでしょうか・・・体が着いていけてないマミーさんなのであります。ダウンしてしまいました。(爆)

ま。疲れもでちゃったみたいです。
(あと・・・こ~みえても、ちょっとしたストレスもあるんです!)

英美里が学校に行きだして、車がオートマに変わったのを良いことにいい気になってあれもこれも・・・と出歩いていたのが原因と思われ・・・。ちと、反省です。
高齢、子育て中の身。ほどほどに・・・行動を控えたいとおもいます。笑

とかいいつつ、体力づくりとお腹のお肉をとるには歩くのがてっとりばやいかなぁ。・・・と、今日は朝から英美里の学校まで歩いていきましたら、ぽつりぽつり・・・と雨が。
ストローラー押して雨に降られている私を目撃した、仲良しコリアンママさんたちに助けられ家までおくっていただきました。

ここにきて、またしてもママ友の愛に支えられ、元気をもらっている次第です。
ママ友の愛は・・・国境を越えております!(笑)

日本のお母さん方もがんばってますが、コリアンママさんもがんばってます。子供の教育のために、母子だけで外国に移住しているなんてよくある話なんだそ~で、お父さんは母国で単身お仕事。・・・我が家のご近所さんもそんな家族のひとつ。お母さんと年齢も一緒で気が合うので仲良くさせてもらっているんですが、お父さんと会うのは半年に一度ほど。それでも、子供の教育のために外国で一人でがんばっているコリアンママさん。

「私なんて弱音はいてられるよ~な身分じゃなくってよっ。」ってな気持ちにさせられるのであります。
ぴっかぴっか快晴、のちどしゃぶり大雨。_e0123596_9263250.jpg
先日、スクールの「Parents Night」(懇談会のようなものでしょうか。)のときにお留守番のロビン君と一緒に我が家でWiiで白熱中の英美里。二人とも大汗かいて大盛り上がり。英美里の有り余る体力消耗、プラス、少々チャビーなロビン君も良い運動になってカロリー消費・・・一石二鳥でございました。(ロビンママHappy 。)


と。
1月から始まった英美里のこちらでのスクール通い。親子ともに友達の和を広げつつ順調にすごしています。英美里は学校に行くのが毎日待ちきれない様子です。プラス K○monも行くの大好き。(先生やさし~からね。)・・・で、母は胸をなでおろしております。

宿題は・・・やったりやらなかったり。(マミーさんこわいからね。)ですが、読みは瞬く間に成果があがりつつ、筆圧もずいぶん安定してきましたよ。毎日、こんな風にキッチンカウンターの仮設勉強机にて、夕飯の準備をしているマミーさんに叱咤激励を受けつつ、宿題をやっている英美里嬢なのであります。(笑)
ぴっかぴっか快晴、のちどしゃぶり大雨。_e0123596_9221886.jpg
最近は絵本が一人で読めるようになったのが楽しいみたいで、寝る前にベッドの中で本を広げてみています。このまま楽しみながらバイリンガルへの道、前進してくれたらうれしいなぁ。と思うマミーさんなのでありました。

by sumie-s | 2009-02-17 10:23 | Daily Living-Sydney
<< 英美里のボーイフレンドのお話。 こんどは僕・・・。 >>